5/25(土)東京10R葉山特別4歳上2勝C芝千六ワザモノ13人気8着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

脚部不安から1年ぶり復帰のワザモノ。馬体の戻りはまだまだに見えましたが、近走パドックの気配が良くなかったワザモノでしたが久々でも期待したくなる歩様でしたが、直線最後は力尽きての8着。振り返ってみましょう。

人気サイドでも好配当。

+4kgは結構じっくり乗られたのかなと感じました

パドックの気配は悪くないなぁ、でも馬体が萎んで見えました。

スタートしました❗️うまく出たワザモノ

休み明けの影響か、控えていくワザモノ

3コーナー手前、ペースは流れるが…手応えどうか

3,4コーナー中間、早めに仕掛けて上手にポジションを上げるワザモノ。黛J上手いですね。

4コーナーから直線、いつの間にか3,4番手外から直線を向くワザモノ。

残り400m、ワザモノ3番手争いから抜け出せるか

残り300m、ジワジワ伸びてくるワザモノ

残り200m、坂を上がって、外から各馬が襲いかかる⁉️

残り100m、キレ負けしているワザモノ粘れるか⁉️

混戦の行方は…⁉️

最後は流れ込んでの8着。距離が長過ぎたのかなと感じましたが、休み明けにしては上出来でしょう

早めの仕掛けも良かったですし、千四なら着順良かったはずですね。この先どこまで走ってくれるかわかりませんが、コツコツと頑張って欲しいです。


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、宜しくお願い致します。


ワザモノには、オープンまで行ってもらいたいところではありますが、もちろんこのクラスでコツコツ稼いでくれても良いです。一走でもたくさん走って欲しい。出来れば調子の良い時、ですね。


夏の新潟芝千四で頑張って欲しいです。


ではでは…。