三島湖の奥、奥米エリア | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


今回のスポーツツーリングルートは、市原のあたりからいつものワインディングに入り、久々の千倉の海を経由しました。

一泊キャンプ装備一式、ワンタッチテント・マット・寝袋等々、4kgあたりに収めたはずですが、今度正確に計ってみないと。
ワインディングスポーツ的には問題ない重量です!

のたりとしていたらご同輩が海辺に来て

ドゥカテイ696 monsterですかね?
ヤマハXSR125とのツーリング途中のようでした、いかしたお兄さん達!

そして千倉から外房を廻っていき、下三原交差点から入って行けるのが県道186です。
これがまためっけもんのワインディングでした!

長狭から辻森までのR410も良いワインディングですね、常用しているのはもう少し西側のルートなのでまた走ってみようかと。

そして三島湖のあたりから奥米(オクゴメ)に入って行くと今回キャンプしたエリアです。
航空写真でもその秘境感が伝わります、もうちょい西に行くと 畑 という、秦の始皇帝血縁の関係者が開墾したのではとも思われる絶海、いや、絶道のエリアがありますが。

里山のカテゴリーなのでしょうけれど、観光客が全くいないので秘境感が高く落ち着きます。

県としては元々、自然と触れ合うためのエリアとして頑張って整備してた感じありますが、ボーイスカウトとかですかね?

まわりは林道と隧道ばかり、逆に言うと図体ばかり大きなヴェルファイアやハイエース、安物ベンツのアタマおかしい系の人々が入ってこない、サンクチュアリでもあるかな。
人よりも鹿やキョンのほうが多いかも。
西側に出没する野猿を見ないので野営キャンプには向いていると思いました。
何よりも千葉県=熊なし県なので強い安心感があります。