こんにちは。
 
心喜ぶ癒しの時間、つくっていますか?
 
今日はわたしが今まで訪れた
心喜ぶ忘れられない滞在4選をご紹介します。
 
高いお金を払えば
それなりに素敵なお宿に泊まれます。
 
今回は、その土地の魅力を味わい尽くせる
わたしが素敵だな~と思ったお宿です乙女のトキメキ

 

 

①幌加温泉 鹿の谷 

北海道十勝の近くにある幌加温泉。

こちらのお宿はかなりの山間にあり、

電波なし、テレビなし。

完全なるデジタルデドックス環境。

ここのお宿は素泊まりで利用しました。

北海道の温泉を知り尽くした人が

一番だと明言された秘境の湯。

 

 

わたしは夜に入ったのですが

自然の中のお風呂。

最高に贅沢な環境です。

 

そして、翌朝には野生の鹿たちが

お宿の前に集まります。

 

image

 

こんなに近くで鹿を見たのは初めて。

 

image

北海道ならではの

自然を満喫することができた

心喜ぶ時間でした。

 

②宝来館 岩手釜石

岩手県釜石になる宝来館。

こちらの旅館は東日本大震災で

津波被害にあった旅館になります。

この旅館の女将さんはメディアでも有名な女将さん。

 

 

旅館の目の前は海。

 

image

 

毎朝8時にはロビーで女将さんの

被災時のお話会があります。

宿泊した日は平日だったのですが、

こんなにも参加者がいらっしゃいました。

 

image

 

震災からかなり時間がたっていますが

会社のボランティア研修で宿泊されている方々、

共同通信などメディア関係者もいらっしゃいました。

 

image

 

また女将さんにお会いしに

宝来館へ伺いたいです。

 

③料亭旅館 清流庵 福岡秋月

福岡市内から車で約1時間。

福岡の奥座敷小京都、秋月温泉。

 

約2400坪という広大な敷地内には

日本四季を楽しめる立派な日本庭園。

 

ここに来ると時間を忘れてしまうような

まるでタイムスリップしたような気分。

 

image

image

 

広大な敷地内には客室離れは6室のみ。

客室はそれぞれコンセプトがあり

全てのお部屋に泊まってみたい乙女のトキメキ

 

image

 

着物姿の女将さんが旅館内を

案内してくださいましたイエローハーツ

 

image

 

料亭旅館ですので

お食事が美味しいのは言うまでもなく。。。アップ

 

福岡へ行った際には
是非訪れたい旅館です。

 

 

④ the rescape 沖縄宮古島

 

何もしない贅沢。

自然の中で五感が喜ぶ時間。

 

どのお部屋もヴィラになっていて

お部屋にはプライベートプール付き。

 

お部屋から宮古島の綺麗な海が見えます。

 

ただ海を見ているだけで

心が癒されていきます。

 

心と身体がリラックスしているのは

こういうことなんだと初めて体感しましたキラキラ
 

 

宮古島の海の美しさ。

 

image

 

ホテル内のレストラン。

あまり期待していなかったのですが、

驚くほど美味しかったですイエローハート

 

 

何もしない贅沢。

今度訪れる機会があったら

読みたい本を何冊か持って行きたい。

 

 

 

心喜ぶご褒美時間。

 

まだまだ訪れてみたいところがたくさん。

 

コロナで海外旅行が疎遠になってしまった今。

日本の素晴らしいところ、もっともっと訪れてみたいですピンクハート

 

 

Especially プロデュース 

  オンラインショップ With Especially 

 

 

 


 

 

 

よく読まれる記事