ブックカバーチャレンジ | 日々、折々…

日々、折々…

折々に浮かびくることをとりとめもなくつづってみました 風の音を聴きながら…

 ゴールデンウィーク前ごろから多くのバトンタッチ型の投稿が続いていたが、これならやってもいいかなと思っていた「ブックカバーチャレンジ」もついにこなかった
 11日からゴールデンウィークが明けるという人も多いのだろうが、緊急事態宣言もあってゴールデンなのかなんなのか分からなくなっている人も多いのではなかろうか 私はカレンダー通りということで、5日間の連休を経て、一足お先にリスタートである
 やや冷えた感のある空気の澄んだ朝である 昨夜の輝かしい月は十五夜を待ち切れないかのように神々しかった 今夜の満月も楽しみだ
 この五日間にやれたらいいと思っていたことの半分ほどができただろうか ゆっくりと流れる時の中で上々だとしておこう 「動く」方は合格点以上だったが、「読む・準備する」方は思ったようには進まなかった でも、まあよしとしよう
 それにしても、窓を開けて走る電車はガラガラの客で、やっぱり寒い