結婚の日、博多days① | 車椅子のきみと、てくてく、わくわく。

車椅子に乗っている彼との
日常を綴っていますおすましペガサスハート
はじめましての方は
▷▶︎▷こちらから

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••




結婚の報告にたくさんのいいねと、
コメントと、そして個別のメッセージ

ありがとうございました🙏


とーっても嬉しく読ませていただきました✨

ゆっくりお返事させてください😊✨




婚姻届、そして養子縁組届を出してから5日。



おめでとう、と言われるたびにあぁ本当に夫婦になったんだなぁ〜とじわり、じわりと、喜びにつつまれています。





婚姻届を出すまでのことハート




入籍の日を決めて、準備する中で、


養子縁組届は婚姻届を提出してから、養子縁組届の流れのほうがスムーズというふうに聞いていたので、

私は12/15に婚姻届を提出して、そのあと松江に帰ってから色々な手続きの中で養子縁組届も提出すればいいかなー?と思っていました。


でも、それをりょーたくんに伝えると


「えー、ひーちゃん、養子縁組届も一緒に出したいなぁ」

「そう?」

「うん、だって蓮くんとも早く家族になりたいもん照れ
3人で結婚しよーねって言っちょったがー♡」


そう、りょーたくんが言ってくれました。

(その気持ちが嬉しくて、ありがたかったなぁ〜)







調べてみると、同時に出すことも可能だったので、そこから急いで準備*°




そして、12月15日は日曜日、

区役所もお休みなので、当直の方に受け取ってもらいます。



ということは、その場では書類のチェックができず、受理ができないということなので、

後日チェックしてもらい、不備があったら提出し直し、ということになってしまいます。
(つまりは結婚記念日が変わってしまう…笑)


なので、不備がないよう、私が一度、松江市役所に行きチェックしてもらいました流れ星


その時に、養子縁組の見本も(養子縁組届の原本は証人の記入のためにりょーたくんが持っていたので)職員さんが作成してくれました!



書いてもらいながら、ある場所には私の旧姓を書いてとか、ある場所は結婚後の名字を書かないといけなかったり、これは自分一人で間違いなくやるのは難しかっただろうと思いました。



婚姻届も博多区役所に確認も必要で、その結果少し訂正があったので、

チェックしに行って本当によかったです✨✨




12月14日、21:00頃、
最寄りの駅で待ち合わせしてホテルへと向かいました。


息子くんはりょーたくんに会えるのを毎度のことながら楽しみにしていて、会ってすぐべったり。笑



この日、保育園の発表会だった息子くんは興奮気味だったのか昼寝もしてなかったのに、ぜんぜん眠たくない様子。

発表会のご褒美にサンタさんからもらったすごろくで3人で23:00近くまで遊びました笑い泣き


息子くんは途中、私とりょーたくんが自分より先にどんどん進んでしまうと



「もうやだわ🙁もうやめるわ🙁」


と拗ねるので、笑


それを 

「れんくん、やらなければ負けることもないけど、勝つこともないんだよ!!」

とか

「そうだよ、人は負けて成長していくんだよ」 

とかふたりで諭しながらしてたのが楽しかった笑い泣きラブラブ


最終的には楽しく遊びましたキラキラ




負けて強くなーれ流れ星






続く




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ご依頼、お問合せ等は
こちらよりお願いします。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩