手作りが好きな方って♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます


川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています


久しぶりにパンの先生の所にパン作りにいってきました。

私の通っているパン教室はこちら→あだちパン

美味しんです。家族も喜ぶので、家でも復習して焼きます。



{56F57332-9813-482F-BA33-A202C31AB815:01}



そしてこちらもお久しぶりのレッスンでした。

月一で出張レッスンに来ていただいている花子先生によるペーパークイリング。

節分の鬼とお豆をつくりました。

今回は、アジアンカフェレストラン「ムビリンゴ」にて、レッスン終わりにランチを頂きました。




{2F8D9BBE-581E-4CFB-8123-9F3679D6EA25:01}


手作りが好きな方って、いろいろ手作りされてるように思います。


私もよくいろいろ作ってるねと言われますが、分野に偏りがあります。


裁縫系、絵を書くなどは苦手なので、手を出してません・・・(笑)


食いしん坊なので手作り食べ物系は大好きでけど・・・



手作りの良さってありますよね。


手をかけた分だけ、味わいがあったり、美味しく思えたりします。



石けんもいろいろ手作りできますよ。


市販品とは一味違う使い心地ですよ~。





最後までお読みいただきありがとうございました