「しあわせなパン」~パン教室&bakery~ 横浜市・川崎市

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

【あだちパン工房】です 
国産小麦を使用したパンの製造販売と教室を開催しています。             
 
<Bakery> Cafe【マローンおばさんの部屋】
(横浜市営地下鉄 仲町台駅 徒歩3分)
毎週火曜日 13時から16時まで

<Lesson> 【あだちパン工房】
(東急田園都市線 鷺沼駅よりバス5分+徒歩5分) 

現在開催中のレッスン 【シュトレン&クロワッサン教室】
※残席 12/23.24 あと1名


テーマ:

昨日

新規オープンする『パン工房&カフェ』の

プレオープンに行って来ました嬉しい

 

『Paku Paku ぱん工房&Cafe』

 

(場所は西武拝島線 武蔵砂川駅から歩いて8分ほど)

 

 

昨年の4月に古民家を改装して

菓子製造業を取得し

パン屋さんを開業された生徒さんなのですが

 

(詳しくはこちらのブログで)

 

今回はその場所で飲食店を取得し、

Cafeをオープンするとのこと

 

いや~

進化してますね~!!

 

 

 

菓子製造業と飲食店

 

一つの厨房で

菓子製造業と飲食店の2つの許可を

取得したケースですね

 

 

以前にも別件のパン工房作りを

お手伝いした時

 

「サンドイッチを製造販売するのであれば

飲食店も一緒に取得してください」と保健所から指導が入り

(サンドイッチは弁当にあたると)

 

菓子製造業と飲食店の2つを

同じ厨房で同時に取得した方がいらっしゃいました。

 

 

 

ただこの同時取得には

市区町村により違いがあるようで

 

厨房を2つ作らなければダメと言われ

泣く泣く諦めた方もいらっしゃいましたねーがーん

 

 

 

 

 

こちらのカフェでは

料理人の方とのコラボで

完全予約制でランチを提供するそうで

 

 

今回、私が頂いたのは

動物性のものは一切使用しないベジ料理

 

 

 

まるで豚バラ??のような

美味しい車麩と大根の煮物や

 

 

 

 

色々な根菜を揚げてきんぴらにした

これもめちゃ美味しかった!

 

 

 

 

店主の焼く天然酵母パンは

具材に新鮮な地場野菜を使ったものが多くて

 

 

 

どれも美味しかったです~嬉しい

 

 

 

 

私が以前開催した

菓子製造業・店主の会にご参加くださった方々が

沢山いらしていたので

 

久しぶりにお話し出来て

楽しくて

 

もっとお料理も色々あったのに

写真を取りそびれてしまいましたがまったり汗

 

 

どのお料理も完成されたお味で

大満足でしたきゃはっ♪!!

 

 

 

お部屋もとても居心地が良くて

ついつい長居したくなる感じは

 

明るくおおらかで

前向きな店主の雰囲気そのまま

 

 

 

初対面でもリラックス出来て

美味しいお料理に癒されること

間違いなしです嬉しい

 

 

 

 

ご興味のある方は

問い合わせてみてくださーい花

 

 

 

あだち嬉しい

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)