お教室へのアクセス方法(余談つき) | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています


【あだちパン工房】

【住所】川崎市宮前区有馬2-7-14-202
 最寄り駅 田園都市線 鷺沼駅からバス5分
【電話】080-5056-2923

 

お教室へのアクセス方法を

お知らせしますね

 

 

色々余談付きですにひひ
 

 

【田園都市線・鷺沼駅からのアクセス】

 

 

 

鷺沼駅・正面口改札を出たら左方向へ

 

1番バス停より【梶ヶ谷行き】のバスに乗車してください

「しあわせなパン」

 

 

10分間隔で出ていますので

比較的スムーズに乗車できると思います
 

 

1つ目のバス停の手前・左側には・・・



「しあわせなパン」

 

 

【ビゴの店・鷺沼店】

 

→(2022年)

店名がかわったそうですー

【コパン・ド・フジモリ】

 

 

2階はカフェになっています
 

 

パンはフランスパン系とデニッシュ系が多いお店ですね

 

 

品揃えは豊富です

ケーキも売っています

 

ちょっと分かりにくいのですが

裏に駐車場が6台分もあるので車でもOKです

 

 

 


 

 

そして・・・3つ目のバス停「宮前」で下車



目の前にラーメン・餃子屋さんがあります。
道を渡り、店舗右側の細い道を入ってきてください


 

 

この道の真ん中付近・左側には

 

「カーディナル川崎製菓工場」

※↑残念ながら2020年夏に

閉店してしまいましたー


という工場がありますね。

直売をやっています。

 

 

ここは銀座の老舗「サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店」の
ケーキを専門に毎日作っている工場とのこと

 

 

「えっ?これが?」って感じの小さな工場ですがあせる

 

 

 

そして突き当たりまで来たら

 

右折してください


「しあわせなパン」
(ここまで来たら右折)

 

 

すぐ右手にマンションの入り口が見えます

 



「しあわせなパン」

 

 

到着です。

バスを降りて3分程度でしょうか。

 

工房はこちらの202号室です

 




 

 

写真の車の右横を通り抜けると階段がありますので

そちらを登って来てくださいね

 

 

鷺沼駅からはバスの待ち時間も含め

15分~20分程度みて頂ければ大丈夫だと思います

 

 

お教室に参加の方は

10時過ぎに鷺沼駅到着を目安にお越しください

 

 

 

お次は

【センター北方面からバスでのアクセス】

 

 

 

 

センター北駅のバスターミナル

 

【乗り場・2】より【鷺沼行き】バスに乗車してください

 

約15分間隔で出ています。

 

 

7つ目のバス停【中有馬】で下車

 

 

 

目の前の交差点を渡り、

めがね屋さんと呉服屋さんの間の道を入って来てください


「しあわせなパン」
(写真左の緑のお店が呉服屋さんです)

 

 

しばらく真っ直ぐな道が続きます

 

 

 

1つ目の信号先に小さなトンネルが見えます


「しあわせなパン」
(このトンネルの上は国道246号線です)

 

 

このトンネルをくぐったら右折です

 

 

右折すると坂道なので

坂道を登りきり、左手に公園が見えてきたら

その先がマンション。到着です。


「しあわせなパン」
 

 

バスを降りてからここまで約800m

歩10分程かかると思いますので・・・
 

 

センター北駅・9時45分発のバスにご乗車頂ければ

大丈夫だと思います

 

 

 

 

【お車でお越しの方】
 

 

 

 

工房周辺は

時間貸し駐車場が比較的多いので

 

ウロウロして頂ければ

見つかると思うのですが

 

 

 

【くら寿司 川崎有馬店】

 

 

 

 

 

ここを目指して来て頂くのが

 

一番分かりやすいと思います

 

 

「しあわせなパン」

 

 

 

くら寿司の信号の少し先に

時間貸し駐車場があります

 



「しあわせなパン」

このパーキングの向かい側にも

別のパーキングがあります。
 

こちらに車を停めた際は

 

くら寿司の左手の細い道を入って来てください

 

 

 



「しあわせなパン」
 

 

 

道なりに進むと車通りに出ます。
(左手に小さな公園があります)

 

 

ここを左折してください

 

 

 

すぐ左手がマンションとなります。

 

 

 

 

「しあわせなパン」
 

 

駐車場からは約5分程だと思います。

又、

ファミリーマート有馬二丁目店

 

こちらの目の前にも

大きなコインパーキングがあります

 

 

最近は最大料金800円が

底値だと思いますー (2021.4月時点)
 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

どちらからいらっしゃる場合も

 

分からない場合はお気軽にお電話くださいね

 

 


 

どうぞ宜しくお願い致します土下座

 

 

 

 

 

あだち嬉しい