不器用さ露呈・・・♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます


川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています



アイシングクッキーやカップケーキの

お教室をされている先生のところに

お花絞りを習ってきました。

先生のお教室はこちらですこちら



石けんのトップの飾りに応用しようと思い、

アイシングクッキーも作ったことがないのに申し込んでしまいました!!


先生に丁寧に一から教えていただき、

いざ!お花絞りがスタート~!

難しい~~~~。

不器用さ満載の私の作品がこちら↓


{556C7C1C-1BE9-4AA8-B623-B65056428A13:01}

私の作品だけをお友達に見せたら、かわいい!!と言ってくれたのですが、


本当はもっとかわいいんです。




一緒にお花絞りを習った方の作品はこちら↓




すでにアイシングクッキーのインストラクターの資格をお持ちの方で、


レッスン中もいろいろと優しく教えていただきました。


先生お二人に、初心者生徒一人という感じで、大変贅沢なレッスンとなりました。


お世話になりありがとうございました。





{76CD4D1E-C62E-410B-9D4D-E677D94226F1:01}


可愛いでしょ~。


さらに先生のお見本がこちら↓

{34139599-3617-4633-9849-13E9B3BA8CC4:01}



素敵~~

(もう一度、上にスクロールして私の作品と比べないでくださいね~笑)


右手と、左手で別々の動きをさせるのですが、


同時に連動もしてるので、


一つの動きを意識すると、他の動きがおろそかになり、


お花がゆがんだり・・・・



帰ってからも復習しました。




まだまだですが、


石けんにも応用したいと思います!!








最後までお読みいただきありがとうございました