あなたはもうプロの力を持ってるんです! | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

「あなたはもうプロの力を持ってるんです!」

 

こんにちは。

 

「あなただから応援したい」と

言われる起業家になるための

人脈道クリエイター  倉八枝美です。

 

 

昨年USPプロデューサー鉾立由紀さんが

特別講義を私たち受講生にしてくださいました。

あの時の講義を録音してるので

時間を作っては聞き直し、心震えています。

 

IMG_20160928_080141306.jpg

 

その講義中で鉾立さんがおしゃってた言葉の1つ

「あなたたちはもうすでにプロとしての力を持ってるんです!」

 

私たちがプロとしての力を持ってる??

頭が?になりました・・・

何だろう。

それは何か?

 

「お客様としての力」

 

私たちが何かを買うとき

例えばハンドメイド作品を買うときどうやって選びますか??

 

私だったら

*どんな人が作ってるの?

*ほかにどんな作品を作ってるんだろう・・・

*発送は何日後?

*保障のある発送してくれる?

*値段は?

*ほかに買われたお客さんのお声は?

数え上げたらたっくさん出てきますよね。

 

ご自身でも上げてみてくださね。

 

そしてその項目を見つめて聞いてみてください!

「私はこれを全て満たしてる?」

 

イエス or  ノー

それがお客様から選ばれるハンドメイド作家としての

足りないところなんです!

 

私はこの鉾立さんの講義を聴きながら

自分の足りないところがあることの再認識

そして出来てる気でいた自分が恥ずかしかった

 

本当に穴掘ってそこの埋もれたい気持ちでした。

 

でもね、今からだった絶対遅くない!

修正出来るってことは前に進める証拠!

出来ていないことがあるってことはそれをすればいいの

 

 

どうやったらお客様に

自分の商品が選ばれるんだろう

常に考える

自分が商品を選ぶとき

どのように選んでるか

常に考える

 

そうすることで

自分目線からお客様目線に変わることが出来る!

 

 

まずは自分がお客さんになった時のことを

思い出しながら選ぶ基準を書き出してみませんか?

 

あなたが応援される起業家になるための

一歩かもしれませんね。

 

IMG_20170131_062900874.jpg

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

●2月・3月の

「応援団をつくる仕組みセミナー」の

詳細&お申し込みは⇒こちら