2017年初更新☆オーダー品:ボアマフラー&ポケットティッシュケース♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




新年のご挨拶が遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます✨
昨年は、沢山の方にブログを読んで頂き、嬉しかったです♡
今年もどうぞ宜しくお願いします!!



インスタの方には、書いていたのですが、12月は娘も体調崩すことが多く、今は少し咳がたまに出る程度になりました。
娘が引いた風邪が私にも移り、年末に病院に行くと、肺炎になりかけてると

そこで処方してもらった薬を飲み出し、次の日にはその副作用で、腹痛と一日中トイレとお友達状態…。
咳は全く治らないし、ダブルに辛くて、体はフラフラしてほんと死にかぶってました。

年明けしてやっと病院が開いて、薬を変えてもらいました。
咳はまだ治ってませんが、少しずつ体はだいぶ楽になってきました。


しかーし!!
なんか今日の朝から耳の閉鎖感と、関節痛、そして寒気がしてて、嫌な予感が
葛根湯と、ドリンク剤飲んで、とりあえず横になってます。
もう!!早くミシンもやりたいのに力が出ない…。
早く治って〜








昨年の年末に、オーダーのお品物を3人の方に発送しました。
皆さんに無事お届けできましたので、ご紹介させて下さいね


{14053006-7304-4560-9474-63E32E2B61E2}

まずお一人目。
以前ブログにも載せてたんですが、このチャコールグレーのウールのボアマフラーを気に入ってくれて、ご自分用と、プレゼント用にと二本オーダーして下さいました

右が前にブログに載せていた大きさのもので、左はそれよりも幅も広く、長さも長めでお作りしました。

{E3461005-3289-4440-B5E5-CC04B77A3B6D}

挟みタグは、上下のところだけにグレーの極細ストライプが入ってる生地でお作りしました。
ボアはホワイトです。

オーダー主様にも、そしてプレゼントされた方にも気に入って頂けたみたいで、とっても嬉しいです
お部屋の中でも付けれるコンパクトなサイズなので、沢山使ってもらえたら嬉しいな〜!

みさとちゃん、オーダーしてくれて、本当にありがとうね 
お名前のところから、みさとちゃんのブログに飛べます!素敵にご紹介してくれてるので、是非ご覧くださいね





{C29F410D-1023-44CE-8E35-4796D2FB06D5}

続きまして、お二人目。
サンドベージュの別珍生地のボアマフラー。
ほんとこの別珍の色、ツボすぎるー!!って一目惚れして買った生地なので、オーダーして頂けて嬉しかったです


{B454EEC0-77FF-45C9-9D70-11475C085B4F}

挟みタグは、同じくサンドベージュのボーダー。
馴染む感じになって、素敵かな?って選びました。


{D65510BA-9516-41C2-BB11-7AE0369BDF32}

なんと行ってもこの別珍生地の素晴らしいところ!!
リボンを作った時に、ピシッとなって、光沢もあって、とにかく綺麗に仕上がって感動
リボンを縫い付ける時は、立体的になるように、端の縫い付ける部分はカーブにして縫い付けてます。
わかるかな?


{5BF41DC8-65B1-4B26-B65F-B10B1C96D8A1}

こちらが裏返したボア側。
色はクリーム色です。
こっちを表にしてつけると、ちょっと綺麗目なお洋服にも良さそうですよねー!

ちーさん、オーダーありがとうございました
お名前のところから、ちーさんのブログに飛べます!
素敵にご紹介して下さってるので、是非ご覧下さいね




{3920FA2C-769E-477F-A199-6B610200AF10}

そして最後。
蓋付、2ポケットのポケットティッシュケース。

生地は色々お見せして、このダンガリーを選んで頂きました。
この生地、結構お気に入りです


{97FC6E34-B856-41C3-B577-3CB4F8A910C1}

リボンのアップ。
今回お作りしたリボンは、薄いベージュ×ブラッグのボーダーの生地で、お作りしました。
ホワイト×ブラッグではなく、ベージュってところが、少し優しい雰囲気になって、可愛いですよね〜



{C35BC29F-7A5D-4ED5-94F0-7F9B9C3197F9}

こちらが裏側。
挟みタグは、リボンとお揃いにしました。


{D7763E5D-A7CC-4CE6-9911-0B1E1CF61DBD}

{4936E7EE-F3C4-4CBE-B9C2-D7822D63094E}

2ポケットはこんな感じです。
ポケットが多いと、絆創膏や目薬入れたり、使えますよね!
サニタリーポーチとしても使ってもらえるので、この形、他の生地でも作ろうかなと思ってます。
ダンガリーとこのリボンで、全体的に大人可愛い仕上がりになったかなと私自身ツボな作品になりました

mignonちゃん、オーダーしてくれて、本当にありがとう〜
mignonちゃんは、インスタでご紹介してくれました。
ありがとう〜!!

{6302074C-0B8E-4007-8A5E-CE7B0DC60626}
ラッピングは、いつもこんな感じで麻紐を使ってシンプルに仕上げています。
お手紙とショップカードをお付けして


今年も、オーダーのお話を、元旦からいただいていて、とってもありがたいです

気になるもの、お問い合わせなどありましたら、お気軽にメッセージやコメント下さいね〜
Instagramはマメに更新してますので、良かったらご覧ください



それではまたですね


minne→

Instagram→

mail form→

Le☆couleur  LINE
      ↓良かったらポチッと友達登録して下さいね
      お問い合わせなど、こちらからもお気軽にどうぞ!
友だち追加