2017年もあっという間に1週間になっちゃいますねあんぐりうさぎ
年末年始は仕事行って、紅白も見ずガキ使は録画してたのでまだ見てないしであまり年越しの気分にもなりませんでした苦笑


実家に1泊だけしに行き、恒例の麻雀大会をやってようやく正月気分に浸れました~てへ顔2吹き出しheart


実家にはナナも連れていき、みんなで楽しい時間を過ごせましたつながるうさぎカナヘイハート

大勢の大人達といつもと違う環境に最初はオドオドしてたナナでしたが汗



ずっとカーテンを出たり隠れたり笑




実家に来てもやっぱり冷蔵庫の上にあがるナナ溜め息 狭いアパートで上るところが冷蔵庫くらいしかなかったからね苦笑
それなりに楽しんでたかと思いますが苦笑



年明けしてから、ミシンの作業に追われてますぐるぐる  
委託品の小学生用防災頭巾入れを作製してます気合いピスケ  まだ完成品は10個だけショックなうさぎ











予定では全部で41個。
来月あたりには小学生の入学説明会があるみたいで、それが終わると防災頭巾入れも売れ始めるそうなので急いで仕上げなくてはいけないのです大泣きうさぎ


生地の採寸、裁断と普通ミシンとロックミシンの使い分けにと、色々手間取ってます泣
今日は苦手なロックミシンの糸掛けをYouTubeみながらなんとか乗りきって上手く縫えていたのに、別の糸がなぜかおかしなことになっちゃってまた中断笑い泣き




中断して進んでない子達ぐるぐるぐるぐるうえうえうえパンダ


自分ではなんとかできないので明日職場で説明聞いてこなきゃ汗汗
それに加えて自分の作品も置いてもらえるので、そちらも同時進行で準備進めないとゲッソリ



計画をしっかり立てないとねカナヘイびっくり





そうそう、年末年始は素敵なものをゲットしましたーカナヘイハート

まずはハンドメイドのボアマフラー吹き出しheart





もともと、このアメブロで知り合ったayaちゃん。インスタに載せていたこのボアマフラーが気に入ってオーダーさせて頂きましたカナヘイ花
で、デザインとか好みかな~と思って伯母にも誕生日プレゼントとして追加オーダーしてしまいましたてへぺろうさぎ
忙しいのに、年末に発送してくれました汗汗




普段はあまりしないタイプなんだけど、シンプルだしラブリーにはなりすぎないし、色合いもモノトーンが多い私には使えそうだな~と思ってあひる
そろそろ40を迎えるにあたりこういう雰囲気も取り入れようかとキラキラ笑

なによりayaちゃんの作るテイストがけっこうツボでラブ  大好きな麻とか綿麻とかを使用してる作品も多くておんぷ  今回はウールだけど、チャコールグレーに惹かれてしまいましたキャハハ


☆ayaちゃんのblog☆


こちらayaちゃんのページへ飛べますので良かったらのぞいてみて下さい吹き出しheart


年始は元日saleで、インナーを2枚ゲットハート





happyの文字入り長袖とにゃんこの柄入り半袖のインナーつながるうさぎカナヘイハート
文字の一部とにゃんこの所がスパンコールになってますキラキラキラキラ
以前の勤め先のお店で購入しました投げKISS
saleでもかなり良いお値段なので、奮発しちゃいましたがやっぱり可愛い~LOVE


重ね着もできるので、年中使えそうですGOOD









2017年、今年も気まぐれblogでいきますが、どうぞ宜しくお願い致します 
最後になりますが年賀状をくださった方々、こちらにてご挨拶申し上げます。
ありがとうございますカナヘイうさぎ


今年も仲良くして頂ければ幸いですにへ音符