オーダー品:ラベンダーが映えるキッズボアマフラー♡&娘のクリスマスプレゼント! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




約二週間ぶりの更新で、すみません
気がついたらかなり長いこと更新してなくて、自分でもびっくり!

娘が手足口病が治ってきたなって思ってたら、次はいきなりの高熱。
終業式も行くことができないまま冬休みになってしまいました。
高熱が治ってきたら、次は咳が酷くて、痰が切れなくて、嘔吐。
やっと少し落ち着いてきたものの、まだ咳は続いてます
肺炎にはなってないとのことで、そこは安心したのですが…
私にそれが移り、私も咳が止まりません
このまま年を越すのかな〜



            



クリスマスはみなさん、いかがお過ごしでしたか?
娘のクリスマスプレゼントですが、娘が
『サンタさんはきっとベランダから来るんだよ』
そうずっと言ってたので、娘の部屋の入り口にプレゼントを配置!
ベランダに出るドアが娘の部屋から一番近いので、これで納得するはず


朝起きてびっくりさせるつもりが、ここ最近ずっと咳が続いて夜中に目が覚めるので、例外なく起きて水を飲みに一人で一階のキッチンへ降りて、戻って来て廊下の廊下の灯りでその時にプレゼントに気がついてしまうというフライング


朝起きて、嬉しそうにプレゼントを抱えて一階に降りて開けてましたけどね
プレゼントはこちらの↓


{228A15FA-5ED4-45C6-8355-4980240B979E}

毛糸ミシン Hugにしました

私がミシンで製作してるといつもアトリエに入って来て、何してるの?何作ってるの?って気になるみたいで聞いてきます。
とにかく色んなものを作るのが好きな子なので、喜ぶかな〜と、パパサンタと決めました。
本人は魔法使いプリキュアのリンクルスマホンをお願いしてたんですけどね〜
プリキュアのは今まで何回も買ってあげて、ことごとく使わなくなるパターンに陥ってるので、やめました
そのプリキュアのシリーズが終わるとピタッと遊ばなくなるってやつです。
これってうちだけ?
どうせなら長く遊んで欲しいし、ためになるものの方がいいなぁって。

娘にリンクルスマホンじゃなかったね!って話したら、私これが欲しかったんだよね〜リンクルスマホンは2個目に欲しかったものだからいいの!って



朝から早速開けて、娘がトライ。
これなかなか面白い〜‼️
娘が試しにハギレで縫ったものがこちら↓

{9550CDB9-0A59-49DE-8C39-3F3DEA096ACD}

糸の代わりに毛糸で縫うんですよ〜!
これしっかり毛糸、縫い付けられてます

{614EAE76-D60C-4CB7-9FB3-8EF0A60A781B}

こういう針が5本も付いてて、針の周りは危なくないように覆ってあるので、安心です。

まだカーブを縫ったりは練習しないとうまく縫えなさそうなんですが、楽しそうに縫ってる姿を見ると私も嬉しくなっちゃいました

これで、興味を持ってくれて一緒にミシンできるようになったら嬉しいな〜! 
使ってない前のミシンもあるし

さて、来月の誕生日プレゼントは何にしよう…
今から悩む〜







オーダーのお品物が無事お届け出来たので、ご紹介させて下さいね


{567477ED-ACAC-4471-A0F6-DF65950FE3D2}

こちら、以前オーダーでお作りしたボアマフラー覚えてらっしゃる方いるかな?
こちらを見て、いいなぁって思って下さったみたいで、今回オーダー頂きました



さて本題!
こちらがお作りしたキッズボアマフラーです

{EB05D87F-7283-40BB-8CFC-39C53A39D0EB}

ココメールさんのリボン柄のニットをメインに、切り替えでお作りしました。
やっぱりこの生地可愛いなぁ
全体的にちょっとお姉ちゃんっぽい感じに仕上げれたかな?と。


{1DBA69EE-FE82-41AF-A890-C9ED25F5D74E}

今回、色んな生地をお見せして、こちらのリボン柄の横がホワイトのラメツイード。
その横がグレーにホワイトのボーダーのニットをお選び頂きました。

全体の図を引きで撮ると〜

{E2E91264-3CAC-401B-832B-1A81508422A9}

こんな感じです。
真ん中にボーダーを持ってきたのは、付けた状態で後ろから見た時にポイントになって、前から見た感じとまた違った表情が出て可愛いかなと思って、真ん中をこれにしました。


{396525C1-D9B5-4572-A486-122600DA226E}

マフラーを通すところは、リボンの形です。
ちょっとリボンがふっくらしてるのわかります??
ぴんと張った状態ではなく、少し緩めてリボンの端がカーブになるように縫い付けてます。
リボンが立体的になって可愛いかなぁと思ったのと、小さい子でもマフラーを通しやすい工夫してみました

{01C75F0C-7DFB-41B5-AD19-9C7CF4F1BCAE}

タグは嬉しい事に、土台のついたものがいいとオーダーを頂きましたので、リボンと同じくラベンダーでお付けして、今回挟みタグは、お任せだったので、ホワイトのラメドットのツイードに合わせて、シルバーのラメの生地を選んでみました。 


{389E25E0-4EA1-4B53-A8B3-18177EBB33C5}

ボアは♡柄のボアです。
やっぱりこのボア可愛いなぁ


今回オーダーしてくれたのはkahomamaちゃんです
(お名前からkahomamaちゃんのブログに飛べます)
前にオーダーでお作りしたものを載せた時から気にしてくれてたみたいで、オーダー頂いた時には、本当に嬉しかったです

kahomamaちゃん、素敵なオーダーをどうもありがとう
冬のコーディネートの差し色にしてもらえると嬉しいな
寒い冬を少しでも暖かく過ごしてもらえますように
これからも仲良くしてね〜




それではまた〜



更新が前以上に少ない中、訪問して下さり、またいいね!やコメントもありがとうございます
これからも拙いブログではありますが、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします


minne→

Instagram→(こちらはマメに更新中‼️)

Le☆couleurのLINE@
               ↓

友だち追加