HANDLERイスタンブールへⅥ | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHANDLERです

 

さっそく前振り無しで♪

 

表題のHANDLERイスタンブールへⅥです

 

イスタンブールにてなんで試さなかったのかシリーズのうちの一つです!(ToT)

トルキッシュバス

実際興味がそれほどなくて探さなかったのですが、アヤソフィアから歩いて5分少々の場所で見つけました♪

そう、スルタンアフメトとアヤソフィアを堪能して次はどうしようかと思っていたところ。

海側へはMehmetと歩いてずぶ濡れで買い物につかうポリ袋を被る羽目になったので、即答却下(笑)

 

グーグルマップで調べてみると徒歩で2時間くらいの道のりにいることを理解した僕は、スマホとCanonで町撮影で楽しむことに決めました!♪

素敵だなーって思うのだけど家のどこに飾ろうか迷ってしまう工芸品

おーし!ガシガシ歩くぞ!

って張り切ってる東洋人のおじさんは結構滑稽に映ったと思います(笑)

50前のおじさんはそんなこと位ちょっとしか気にしないのです♪

路地も( ・∀・)イイ!!

廃墟ホテル?も( ・∀・)イイ!!

信号があると安心する( ・∀・)イイ!!

 

いやほんとトルコの人は混みあってるけど結構な速度で往来している道なんて、「普通に渡れるだろ?」位の感覚なんです。日本だと轢かれてる…

しかし慣れとは恐ろしい物でこの日で1週間越えの滞在になると車を減速させながらわたる僕。

もうトルコ人です(笑)

何処の国でも本屋さんは好きです♪

友人のS君なら根っこが生えたように動かないだろうな(笑)

カリグラフィーのお姉さん先生にトルコの文字が綺麗って言われて気にしてました。

文字がいっぱい♪

僕も刺しゅうで名入れするときにfontはアーカイブをたくさんするのだけど、海外で見かける文字はほんと素敵です!

こういうのはあまり賛成しないけどアングラな魅力としては…

Pttってなんだっけなー?ってずっと考えてたまま帰国して、郵便局だったと今知った。

トルコのお土産がたくさん集まったらPttでも日本へ送ることができます。

僕のミシンはいろんな事情でDHLを使ったよ。

街の写真屋さん

ここじゃこういうのが流行っているらしい♪

モバイルや電化製品が売っていた路面店

SanDisk Extream PRO 64GBが240TLだから、日本円で¥5,760

amazonで¥3,800位の商品。

物価は断然イスタンブールの方が安いのだけど、こういった商品は気をつけないとかなり割高です♪

Torku(トルク)というお菓子メーカー

何故よらなかったのかシリーズ(涙)

右にはイスタンブールのメトロ(地下鉄の入り口)があります。

何故乗らなかったシリーズ(涙)

イスタンブール鉄道博物館

僕は鉄ちゃんじゃないけど何故寄らなかったシリーズ認定

どんな音楽だったか記憶が無い…

VISA_ATMは街のあちこちにあるから安心♪

暗証番号とか隠すものが無いので、後ろ注意した方がいいです。

ちょっとした望遠レンズでみたら分かってしまう。用心した方が良いです♪

マルマラ海

いろんな人がヽ(´ー`)ノしてます

フェリー乗り場

乗ってみたいが行き先がよーわからん(笑)

スレイマニレモスク

リペアに忙しい!

ガラタ橋での魚釣りはもう定番です。

この日はあまり釣れてないね。

釣り道具をレンタルしていると思われる。

やってみたかったけどな♪

この時間帯かなり渋い。誰も釣れてない!

しらんメーカーばかり。

名前は何処の国も同じようなものなんだな(笑)

これなんだったかなぁ…

竿縦だったか?

どんな状況で釣りしてるかわかりました!?(笑)

下にいる人は上からエサが下りてきて、下から魚が釣られて上に(笑)

南蛮漬けにしたら美味いだろうなぁサイズです。

これアジだろか?

向こう側が黒海で右の切れてる方がマルマラ海で、もっとずっと行くとエーゲ海です!

やっぱりアジだよね!?

ホテルで食べたこのスイカがなかなか美味かった♪

 

 

赤い方のビールはあんまり好きじゃない♪

まぁこの青い方も大したことないんだけどね♪

あと7キロ弱しかないのかってちょっと淋しい気分になる

橋を渡ってカラキョイエリアに

何気に撮った写真に橋の名前になっているガラタ塔が写っていた♪

登れるみたいね。

カラキョイの方はなんつーか工事会社というか専門店が立ち並ぶ観光客があまり喜ばないエリアっす!

たぶん

逆浸透膜とか活性炭とか浄水器のフィルター屋さん

イスタンブールの水は割と平気?

ホテルの水(水道蛇口から)はとりあえず煮沸して飲んだけど、恐らく大丈夫な水。

1TL=¥24なので買った方がいいよ♪

ちょっと飽きてきた(笑)

ガラタ塔行くべきだったー!すぐそこじゃんね♪

70m位の塔です。

建物のセンス…

どうかなーって思うんだけど堂々と建てられると「おっおう…」ってなる(笑)

チャリ屋さん

チャリで移動している人見たことが無いです!

葡萄のツルがユラユラ

十字架の教会みっけ!

ん?

ジャパナイズ

武士の絵画にちょっと興味ひかれたけどスルースルスル

あっちの通りにも興味がある

もしやするとこっちより賑やかかも!?

恐らく選挙ポスターみたいな

可愛いスクーター発見♪

僕ならオレンジに乗る!

これいい匂いがした♪

大統領選挙の旗だよね!?

結構な坂道でござる…登らないと帰れない(笑)

着々と進んでおります!

そういやホテルのレセプションにいる彼女が綺麗な丘があって見晴らしが良いぞって言ってたな

どこだろな

足が痛くなってきた!

門を覗いてみたけどワイラーは出てこなかったのが残念でならない…

初めはトヨタのスターレットかと思ったらSUZUKI!

なんだっけなぁこんなSUZUKIあったかね?

ダイハツのシャレードに似てなくもない

歩きます!

 

 

ブログの切り上げ時を見失って相当長い物になってないだろうか?

 

 

次回で街歩きは完結すると思います(笑)

 

 

それではまた次回