HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHANDLERです

 

今日は3月30日温かい春日和でした

聞けば今日は東京オリンピック聖火ランナーが新しいスタジオ(工房店舗なんて呼ぼうかまだしっくりと来ません)の前の通りを走ると聞いて驚きました。

調べてみると福島県をスタートした聖火ランナーは日本全国回るそうで、群馬は3番目のようでした。

福島、栃木、群馬、長野と全国を回るようです。

一体どんなものだろうと通りを待っていると比較的大人しめの観客が沿道に。

聖火ランナーはなかなか来ず大手スポンサーのCMカーがゾロゾロと続いて賑やかでした♪

全てが通り過ぎしばらくすると警察車両がぞろぞろ続いて、ようやく聖火ランナーがやってくる。

けれどもさすが過剰なまでの警備に警察官が取り巻き、どこぞの偉い方でしょうか?どなたかわからない人がトーチを持って走ってきましたヽ(^o^)丿


賑やかなスポンサー集団に比べるとかなり冷めた温度差になってしまっている聖火ランナーが不憫でなりませんでした。

 

表題の2021/3/28 HANDLER Inc.プレオープンです

 

プレオープン二日後に聖火ランナーが工房の前を通過するというメモリアルなことになりましたが、オープン当日そういう事実が訪れると知りませんでした(笑)

聖火ランナーはもういいか。

 

新しいHANDLER Inc.の工房です。

既に撮影隊の皆さまの投稿でご覧になっている素敵な写真ばかりを、このスレッドで改めて感謝を込めて掲載させていただきながら、これまでの事これからの事書いてゆこうと思います。

 

旧工房においては伊勢崎市の実家を生産拠点としていたので、出かけてくださった方々には窮屈な思いをさせてしまいましたが、ずいぶんと解消されたではないでしょうか。

ホワイトキューブを意識したことは無かったと思うのですが、出来上がったらそういう趣になっておりました。

Udomツナギを着ているのは友人のコリーヌ

近年ここまでツナギが似合う女子に出会ったことが無いです。

女子のツナギ事情は知りませんが弊社販促に一役買いそう…( ..)φメモメモ

さすが作業着をめでる会の会長。ん社長だったか?まいいか。

手伝いに来てくれた(*´Д`)僕は嬉しくて泣きそうです。

オープン間際に脚立に乗っているという…_| ̄|○

僕はいつもこうなのです…(*´Д`)溜息しか出ない

 

東京からも友人のまみちゃんがヘルプにきてくれるという…泣いてもいいでしょうか?

まみちゃんからは小冊子の取材も受けておりまして、もう少ししたら発行されると思います。いつかまたご紹介させてください。

本当ならもっと早くに発行されるはずでしたが、僕の工房が出来上がらず僕が待たせてしまっていたのです…(*´Д`)

誰か僕を叱ってください。

 

工房は桐生市街地中心部ではなかなかの広さだと思います。

これからミシンが10台程並ぶ予定でありまして、すべて手ハンドルミシンです。
全て稼働する状態にしてワークショップなどもできるようにしたいと考えています。

Caffeの方も開業しないとならないのですが、まだ目途が立たず今少し先になりそうです。

ここで働いてくださるミシン従事者も育てたいと思っています。

定番fontのパッチ(ワッペン)を重点的に販売しようと考えております。

格安に設定させていただこうかなって思っていまして、ゆくゆくはカラーバリエーションも充実させていけたらいいな。

僕の敬愛するKen Okada

彼が撮る写真が僕は好きでずっとFacebookのアイコンになっています。

もう替えたらっていうけど永い事使わせてもらっているとなかなか替え難くもあって(笑)

 

しかし写真というのは撮る人によってさまざまな変化があってすごく楽しいです。

このスレッドでもけんちゃん、まみちゃん、篠崎さん(友人:↑の対談風で撮影)の写真を頂いて披露しています。

ありがたやーありがたやーm(_ _)m

プレオープンは見た通りがらんどうのスタジオになっているので、本当は密かに人知れず開けたかった。

自分で悪いんですけど、段取りの悪さに如何ともしがたい悪癖と呼んでしっくりきます_(:3 」∠)_

そういう状況にもかかわらず出かけ下さる方が僕の周りにはいらっしゃって、ほんとうに感謝しています。

そういう方々をこれからたくさん満足させなければなりませんね。

新しい場所でもっと楽しくやれたらきっと皆さんにもこの気持ちが伝わるんじゃないかと信じてます。

新しいスタジオになっても今までのように固有のデザインの刺繍もご依頼いただけます。

直刺繍であればシャツなどをお持ちいただいて刺繍もできますし、パッチにしてもよろしいかと思います。用途に合わせてご相談いただけたら♪

老けましたなぁ~(笑)

早くグランドオープンさせてフル稼働したいです。

一番の足かせになっているのがミシンテーブルの生産です。

古いヘッドに合わせられる納得のゆくミシンテーブルを検討しています。ゆくゆくはしばらく使ってみてミシンテーブルの販売も視野に入れています。

またそのタイミングでお話ししたいと思います。

 

 

現在の工房は月曜日定休で

火曜日~金曜日11:00~18:00
土日曜日11:00~19:00

群馬県桐生市末広町1-15
HANDLER Inc.
0277-46-7456

 

で試験的に営業しています。

もし時間に都合の合わない方は事前にご連絡いただければスタジオは開けますので、よろしくお願いいたします!

逆にお店を留守にしてしまうタイミングが一日数回あるので、やはりご連絡いただければと思います。

しばらくの間はいろいろやってみようと思います。

 

それではまた次回