HANDLER Inc._SWL二人展 | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com


テーマ:

みなさんこんにちはHANDLERです。

 

今日のね地元の新聞(上毛新聞)にショッキングなニュースが載ってましてね…

中之条ビエンナーレというアートイベントが群馬の中之条町(草津温泉の手前)というところで開催されてまして、僕はボランティアなどでお世話になっているイベントがあります。

9日にオープンして安定の賑わいがありまして喜んでいたのですが、2か所のエリアで展示作品の盗難があったそうなんです。

新聞とは別に仲の良い作家さんからも初日に盗難にあっていたのよ…って今日聞いて、あちこちでそんな事態になっていたなんて、もうほんと悲しくて淋しくて…

 

僕はボランティアをしつつ開催中は全エリアをゆっくり回って楽しんでいるのですけど、新しいエリアの名久田はとても楽しみにしていたので興ざめです。

何より盗難にあった作家さんが気の毒でならない…

 

僕はボランティアだからその立場で言わせてもらうと、どの作家さんも作品の展示には物凄く気持ちこめてましてね、ささっとただ見て回る観覧者さんにはなかなか伝わらないような小さなこと(悪く取らないで)でも作品の見え方に気を配っていたりして、とにかく一生懸命なんです。

 

しれーっと返しておいてほしいです。本当におねがいm(_ _)m

10月のクローズに楽しく終われないよ…( ;∀;)

 

 

表題のHANDLER Inc._SWL二人展です。

 

冒頭にこの話をしようかどうか迷ったのですが…

切り替えて二人展の総括したいと思います!

会場が傾いているけど…いやいづみちゃんの頭が斜めだったんだね♪(笑)

初めての個展が始まります。

フライヤーは僕の一存で大まかな方向とレイアウトをゴリ押しさせていただきました。

僕のSnapは友人のKen Okadaちゃんがクラフトシアターで撮影してくれたものです。

だいたい彼が撮ると3割増しで被写体が良く映ります?いやいやそれは僕の話なんだけどね。

フライヤーを作ると決めたときこれ一択でした。

ちょっと離れたところから撮影していたので多少ざらついているけれど、まぁこれが僕の欲しいところだったので丁度良かった♪

今でもSWLさんにとってHANDLER Inc.は上手くできていたか?

と終わったことなんですけど心配になるんです。チキンですよね…(笑)

 

中央のイーゼルは友人である画家の佐藤令奈さんからお借りしたもの。

トルソに関しては自前だけではどうにもならなくて、レンタルを予定していました。

しかし友人たちの協力を得て5体集めることができて、僕の理想の展示が叶いました。

ありがたいことですm(_ _)m

作品にあたってはテーマの素材集めの取材も快く引き受けてくださり、牧場へ行ったり。

花屋さんに行って写真を撮らせてもらったりと、僕のやりたい放題でした。

すべてうまくいった。

当日のパフォーマンスは僕ではこなしきれないたくさんのお客様がいらしてくださって、嬉しい悲鳴とはこの事ですね。挨拶もできずお帰りになってしまった方もたくさんいました。

ただ刺しゅうしているだけという刺繍Liveはすっごい楽ちん♪
初めて刺繍Liveをやったころは上手くできるかとかとてもドキドキしていたもんですけどね…

慣れとは恐ろしい物で、最近じゃそういうドキドキ感はなくなってしまいました。(笑)

可愛げがなくなったということでしょうね(笑)

一つの会場で二つのテクニックが充満する。

グループ展というのはまた違う気がする。二人展という特殊な環境がきっと僕を穏やかにしたんだろうなって今は思います。

普段の僕なら相手ができず一人たたずむ人を見かけたら、言って相手をしたくなっちゃう。

それができないことは会場の誰もわかっていることだとしても、気になってしまう性分なんです。

そういう時にこの男がグッと支えになってくれる。

安心してお客様を任せることができる。二人展っていいなって初めての個展したやつが何言ってんのって話ですけど、そんな気持ちでした。

歳も二つしか違わなくて同じ時代を育ってきているとこういう安心感に繋がるんだろうか?

とにかく感謝です。

群馬にはいろんな種族が住んでます。

あまりの勢いに圧倒され、身の危険を感じて居るかもしれない隆治君(笑)

彼女は鶴子

彼女はコマーシャル代理人とでも言いますか、お店や人をアピールする達人でございます。

シニールタイプの似顔絵で作ったこのワッペンは僕の似顔絵シリーズ初期の頃の作品です。

あ、なんで鶴子かって言うとね、群馬県って鶴が舞う形の地形をしているんです。

そう見えない人もいるらしいのだけど、群馬県民はみな鶴に見えてます。

それで鶴子(笑)

で必ずこうなる…

しょうゆとタコ焼きとたい焼き

みんなで被れば怖くない系…

たまに一人でいると捕まる場合もある…

中之条ビエンナーレでもファンが多いアーティストの外丸君。

えー!とか言っていたけど結構好きっぽい♪(笑)

僕も結構こういうノリ好きです♪

鶴子ありがとうね!

左は僕の高校の同級生のかつや。

いっぱい悪さした間柄でございます。まぁ僕はやらされていた感じなんですけどね。(笑)

Tシャツも夫婦で買ってくださる良い奴でございます!m(_ _)m

即興でこのカエル刺しゅうしてくれっていう彼は、内心僕をいじめてるんだろうか…

結構大変なんすけど(汗)

でもすごく嬉しかったな♪奥さんは白割烹着の隠しアイコンだった居眠り鳥を刺しゅう依頼をしてくださった。ありがとうございます!

Snapが無いんで残念だけど…( ;∀;)

2部構成ブログにしたいところだけど…一気に生かせてもらいます♪

友人の刀匠の「長い!」という声が聞こえてきそうです…(笑)

いろんな大人の事情でね。(汗)書き切りたいのです。

ふと目をやるとコリーヌに人が群がってる(笑)

僕の叔母たちなんですけど、カワイイカワイイ言ってました♪

なんでか知らんけど僕もうれしい♪

右から3人は中之条ビエンナーレに出品中の画家たち。

画家たちに似顔絵云々説明するので息苦しい…_| ̄|○

右のイケメンは水野暁君で隣にいるルーシーとコラボレーションした作品をイサマムラ二階で展示中です!ルーシーの隣にいるのは佐藤令奈ちゃん。今回彼女の作品をヘルプしてます。

四万温泉の旧第三小学校体育館から水晶山に展示中です!

今週僕は中之条にいますので、見かけたら声かけてください!

出かけるよ!って人はぜひこの3人の作品観てきてね。すっごくいいよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

近県からも観に来てくれる僕のコアなお客様。

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

彼女はチェーン刺しゅうをやってみたくて、千葉から僕のところへやってきた。

ニューエイジがたくさん増えたらいいな♪期待してます!

たくさん来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

紹介しきれずこういう総括になりました。申し訳ありません。

忙しい仕事と中之条ビエンナーレが終えたら御礼状を送らせていただきます。

まずはここで御礼申し上げます。

 

撤収も友人が居残ってくれてサクサクと片付きました。

何もないスペース。

けど二日間の熱気が僕にはまだ感じられて、感動したままです。

 

記念撮影しようかって流れでみなこうなる…

僕の柱が無い…( ´゚д゚`)エー

みんなでジャンプ!な流れになったのがまずい…僕が悪いらしいんですけど…

とにかくタイマーのタイミングに飛べない…(;・∀・)

こういうのが延々つづく…(笑)

一番後ろにいるのが僕のブログに良くコメントを下さるmorriさん♪

結局こうなりました。お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ

篠崎さんも撤収に残ってくださったのだけど、先に出発されたので汗だくにならずに済んだ(笑)

 

なんともバタバタな日が続き今もその影響が色濃く残っています。

SWLさんとはまたやれたらいいねと話していまして、叶うならしっかり僕も準備したいと考えているところです。

今回はお盆開催という日取りで多数いかれないという声を頂戴しました。

次回の反省点にしたいと思います。m(_ _)m

 

 

二日間僕らのためにありがとうございました。

また引き続き頑張ります!

 

 

それではまた次回

handlerさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス