あぁそういえばクリスマスケーキなど買っていないことに気が付いた。
シュトーレンがあればいいかって、自己完結しているところが何時か嫁さんとの
軋轢を生みだすことになるだろうか…?
人とのすれ違いなどほんの些細な事なのかもしれないね。
まぁ今頃ケーキなどどこでも手に入らないだろうから、何か買って帰ろうか。
表題のHappy Xmas!SWLです。
SWLは僕のブロ友のレザークラフトマンです。

一つの荷が届く。
開けてみる。

ウォーッ!鳥の羽!( ゚д゚ )

レザークラフトを頂いてしまった。(・´з`・)
コンドルクイルなのかな!?
いやぁ大きさは小さい物なんだけど、迫力というか存在感が凄い!

レザーカービングの経験は無いのだけど、その繊細なタッチはとても説得力がある。

一つ一つの溝に味があるね!
もはやアートです。なんだろなぁ…刺繍には無い思いきりの様なものを感じる。
それはやっぱりやり直しの聞かない物だからだろう。
刺しゅうはその辺気に入らなければ解して刺繍し直せるから、僕はそういう風に感じるのかも。

この根元はシニューというやつだろうか?
隆治さんのコメントを待ちたいけれど、隅々が丁寧に作られているなぁ…

クリスマスカードも素敵です。トータルで素晴らしい(゚∀゚)
勉強になるなぁ…

クリスマスに京都と群馬が繋がった話。
リスペクトするつもりで、厚かましくもロバを遣わしたら、空から羽が降ってきたよ。
SWLの田島隆治さんは僕と歳もほぼ一緒で、造る物こそ違うけれどたぶん目指している方向は近い
のかもしれないなぁ…ものづくりの姿勢はいつだって手本にさせていただいてます(`・ω・´)
ありがとうございます!大事にします(´∀`)
いつか一杯やりに京都へっ!とか無いかなぁ…(・∀・)つ目 オチャノメ!
自由であり続けたいレザーブランドSWL
それではまた次回