第43回上毛写真展 高崎シティーギャラリーに行ってきた。 | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHandlerです。


23日は仕事にしちゃおうかなぁって思っていたのよ。

お預かりしているお仕事もあるし。

そのつもりでアンフィーユシュトーレンをGet!してから、会社へ…|出口| λ............トボトボ

でも気になってね。


表題の第43回上毛写真展 高崎シティーギャラリーです。


morriさんのお父様個展へ出かけたばかりだから、また来たよって感じ。


上毛新聞社と上毛写真連盟が主催の写真展。

入選から入賞まで相当な数が見られるから、僕の様な素人にはとても勉強になる。


って、写真展の中は撮ってないので、何もお見せできないのだ。

感じたのはパンフレットの入賞写真みても、何の感慨もない…

やっぱり実物見ないとだめなんだね。

ってことで近所をぶらぶら。


寒いからさぁ…ほんと一周するだけ。

写真上手になりたいなぁって思いながら、たくさんの入選作品をみていたけどさ、


なかなかに高い壁を感じたよ。( ゚д゚ )

ただ上手な感じだけじゃないんだね。


お城の石積みってすっごいよね。

改めてみるとその精巧さっていうのが、ハンドメイドの匠なんだよね。

同じ高さの同じ素材で機械や重機で造っても、ただの無機質な建築物にみえるんだから、

やっぱり人の手が織りなす物ってすごいパワーがあるんだよ。

やっぱり写真はいろいろ教えてもらいながら、積み重ねていった方が

いい気がするな。


何のコンサートだろうね。人が集まり始めていたよ。

子供は風の子でした。

広場で走り回ってたよ。


これで一周おわり。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

これでは表題詐欺…
これ大賞!


パンフじゃどうしようもないけれど、実際は迫力あるね。

この写真展は明日まで開催。16時までね。

平日だからなかなか観られないよね。




すこし思ったこと。写真の技術も大事だけれど、この写真の題目…

これ凄い大事かもな。

それから僕の好きな写真と興味の薄い写真というのが、何となく感じられたよ。

撮りたい写真ていうのかな。


写真展もっと顔だそ。いい勉強になった。


それではまた次回