セマクテ(・∀・)イイネ!! | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHandlerです。


連日の雨降り。いかがお過ごしでしょうか。

梅雨時期は当たり前のことですが、やはり過ぎるのは良くありません。(´ε`;)ウーン…

では美味すぎるのはやっぱり良くないか!?(;・∀・)ハッ?


表題のセマクテ(・∀・)イイネ!!です。



本日は地元群馬出張です。
ん?出張とは言わないか。

生憎の雨ふりでしたが、今日は晴れの日でもあります。( ゚Д゚)ハァ?

そう、先日仕上がりました島村勧業会社製造蚕種の章のお披露目でした。
なので晴れの日。(´・∀・`)ヘー


島村にあるオリジナルの元へ寄贈させていただく前に、様々なことでお世話になった方々へ、お披露目も兼ねて感謝の気持ちをお伝えに行きました。(´∀`)
この件はまたの機会に。



群馬県庁を後にして只今11時。


お昼にはちょっと早い時間でしたが、ゆっくり話をしながら食べられるお店に向かいます。


タイ麺 セマクテ


前橋のお気に入り店です!


お店に着くと何やらお祈りをしていらっしゃいました。
良く見ると熊手とダルマが飾ってありました。


トムヤム麺\900を食べようと思っていましたが、ハプニングが在った様子。

トムヤムペーストが無くなってしまったみたい。

おすすめを伺うと、


これ『ゲーントゥン』蓮芋のカレーです。
これめちゃくちゃ美味いです!( ・`ω・´)ナン…ダト!?

青トウガラシのお漬物みたいなものが用意されていて、お好みで(゚∀゚)
これまたぴりっっとして美味い。

いやいや、このまま一仕事終えて夕飯もここで…そんな気分になる味です。

デジイチを持ち出し忘れてしまい、携帯にて…美味そうに写って無い…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
蓮芋ってよくわからなかったけれど、食べてみるとあれです。







これ。里芋の茎。
芋ガラって食べられるって最近知りまして…
これね、意外に?美味しいんです。とくに食感がいい。
シャキシャキって感じ。


家のカレーにも入れていいよね!
カレーの具って大体似た食感だから、いいアクセントになるね。




カウンターだからお話がフレンドリーになる。
人柄もそうだけれど、空間プロデュースが上手くいっている気がします。
親近感もそうだし、僕だけかな、お客さんとも仲良くなれそうな気がします。
普通のお店じゃないよね。こういう感覚。

そういう所がとっても貴重なお店。



お隣に座っていらっしゃったお客さんがデザートを注文。
僕もつられてしまいました。


もー写真がマズそう……ヽ(´Д`;)ノアゥ...
訴えられる…Σ( ゚∀)ゲッ!!


これ『ココタピコーン』ネーミングが可愛い。

下にかき氷があって、タピオカとコーンが良い感じ。
ココナッツミルクが異国感。
美味しいです!
向こうではデザートにコーンはスタンダードだそう。



そうそう、セマクテはHPあったんですね。
今書きながら読んでますが、お得な情報があったんですね。(゚∀゚)


ゲーントゥン ミー マイ?


って言うと、デザート\100引きだったんだね。

合言葉は1週間有効みたいだね。
出かける前に、あぁスマホならすぐ調べられるね。



楽しそうなHPで(・∀・)イイネ!!



それではまた次回

ブログランキングに参加しています!(゚Д゚)つポチッっとお願いいたします!

人気ブログランキング