お盆返上でS/W出店商品作業確定ですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
気ばかり焦る私です。
先駆けて1点商品が完成いたしました

僭越ながらご紹介させていただきます。
商品名は表題の通り“マリファナシャツ”です。
もう名前が良くないって嫁さんに言われておりますが、70年のヒッピーカルチャーをイメージさせるディテールでパターンをひきました。

デカ衿が印象的なオープンカラーシャツです。
生地素材と刺繍糸はレーヨン100%です。
サイズ感は身幅とA/Hに適度なゆとりを持たせながらも、タイトな仕上がりであります。
アームを絞り細身に仕上げてあります。
カフス巾を広くとり3つボタンがドレッシーな印象です。

左胸に配置しましたポケットには、BLKの麻の葉が潜んでいます。
麻の葉は僕の中でもとても好きな植物です。
涼しげであの形がとても洗練されていると思います。
大麻と言ってしまうとよろしくないイメージもまといますが、70年のヒッピーカルチャーを語る上では切っても切れないアイコンなのも事実。
吸っちゃだめだけど、お洋服でイメージを味わうのはいいですよね


ラージカラーは大きさ形とも何度も試行錯誤しました。
ピンポイントハンドルステッチもいい味だしています

S/W会場でご覧いただけますが、一枚一枚仕上がりが違います。
特にこのピンポイントハンドルは、荒削りなミシンで操作性がすこぶる最悪です。
プロトタイプでこの世に生まれて、改良もなく世代交代しなかったミシンです。下絵の通りにミシンが動かず、とても気分が悪いですドン( ゚д゚)マイ
ちなみにこのミシンCornely148という名前なんですが、1874年パテント登録です。おフランス製です。
当然すでに造られておりません。
日本に入荷した台数は10台前後と言われていまして、現在稼働するミシンは5台ほどだと言われています。僕が見て確認したわけでもないので、確かなことかどうかは別としてですけれど、入荷台数は間違いないようですね。
当然部品取りもできない幻のミシン


カフスにも衿と同じループにピンポイントハンドルで刺繍されてあります。
ループって大人な雰囲気なのに何となくカワ(・∀・)イイ!!
単純にして洗練された図形ですよね。
カフス裏にも何か見える


鱗粉を撒きながら漂う蝶を刺繍しました。
腕をまくると出てくるギミックです。ちょっとした僕の遊び心です。(でも表より大変って…('A`))
腕時計やブレスレットをご愛用される方ご注意ください。
このピンポイントハンドルは引っ掛け注意です

僕は壊れてもいちいち直して着ないので心配ありませんが、ぜひお客様には長くご愛用いただきたいと考えております。

裾脇には巻き縫い止めのバータック。巻き縫いは俗に細幅と呼ばれる3/16の二本針を採用しました。
スリムなイメージになりますね。
ボタンはチープな雰囲気でてます。樹脂製ボタンを採用しております。

本気な方には素肌に着ていただきたい商品です。

いかがでございましょう。
サイズ展開はS/M/L/XLでご用意させていただきました。
カラーはBLKです。
商品数がとても少ないです。(m´・ω・`)m ゴメン…
Price ¥20,000でご提供させていただきます

が、SUPER WEEKENDを僕も盛り上げたいですΨ(`∀´)Ψケケケ
というわけで8/31と9/1の会場でのお買い求めと限定させていただいて
Special Price \15,000
でお客様をお待ち申し上げております。
さらに

当日ごこのシャツをご購入いただいた方に漏れなく

Handler Key Holder(上)をプレゼントします。
よろしくお願いいたします( `・∀・´)ノヨロシク
それではまた次回