ンョ゙ハー゙ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログです!‍今年のスローガンは【百尺敢闘】チーム一丸となり到達しうる極限まで果敢に闘い抜きます!

ショッパーズ

ンョ゙  ハー ゙





みなさん発音してみましょう

せーのっ













お疲れ様です。競泳面3回の酒谷です。

どうやらMVSブログを除けば実に3ヶ月ぶりのブログでございます。




早速今日の振り返りから↓




今日は京大練ラストで調整でした。

自分自身乳酸だいぶ溜まってる気がしたので、疲労取るためのメニューっていうイメージで作りました。また、来シーズンの調整方法の参考にしたかったので、ショート面のみんなにはハードの距離を制限してもらいました。協力ありがとうにっこり


僕はキック、特にドルフィンのときに空回りしてる感じがしたので、テンポ落として上から下の連動や腹筋・もも裏の使い方を確かめつつスピード上げていくことを重点的にやりました。

が、まーダメダメでした。25mあたり1秒遅かったです。

体の柔軟性は現状悪くないので、明日はひたすらダッシュして合わせます。


多くの人が練習のタイム上がってきてるし、飛び込みも上手くなってるので明後日は専門種目のベスト率も高い気がしています。オフ前ラストレース、頑張ろう💪


京都大学のみなさん、3週間ありがとうございました!



今日の振り返りはここまで。


以下、ざつだんです









①一年間よろしくね

改めまして、来シーズンのショート面メニュー係を担当することになりました。

幹部じゃないし、対抗戦でロクに活躍もしてないやつがこんな大役を任されてしまってよいのかという気持ちはねぇわけではねぇですが、任されたからには自分もみんなも躍進の年にできるよう、全力で頑張りますのでよろしくお願いします。


一つでも部で一番速い種目あって良かった☺️



②みんな読んでね

京大練は試験的に面分けしましたが、変えようか迷ってる人や何を基準に選べばいいか分からない人もいると思います。

なので、ショート面概要というか、年間強化計画やみんなに求めることみたいなのをまとめたパワポを夏季長が終わってオフに入ったらなんでも共有に上げます。

ぜひ面選びの参考にしてください。

全員必読です。

そんな大したことは書いてないですが(´・ω・`)





こっからは本当に雑談です昇天

③異変?



とある日の御堂筋線。

ほかの車両は普通に人乗ってるのに僕のところだけ誰もいませんでした。

8番のりば世界の異変に巻き込まれたかと思いました。

かなしい(小並感)








④オヌヌメのプ口テイソ





このシリーズおすすめです。

僕はカフェオレ、塩キャラメル、ミックスベリーを飲みました。


基本的に甘いので苦手な人はダメかもですが、プロテイン特有の気持ち悪さが全くないのでジュース感覚で飲めて感動しましたよだれ


良くも悪くも味の再現性が高いので、フルーツ系は酸味もしっかりあって飲みやすいと思います。塩キャラメルもまさにその味なのですが、塩キャラメルって本来1粒程度の摂取を想定してるはずなので、毎日大量300mlの塩キャラメルを摂取するキャパは僕にはありませんでした。


間違ってAmazon定期便で買ってしまって家に残っている未開封品はゆうしが買い取ってくれるそうです。

ありがとうゆうし、無理やったら全額返金するよ







⑤こーた(3)は山梨には住みたくないみたい


⑥京阪特急で端から端まで行くの快適すぎる


⑦回収しました




結局何人が読んでくれたのかは分かりませんが()、少しでも布教できてたら嬉しいです。


メイアビの魅力はつくし先生独特の色使いやボイス(特にボ卿の紳士ぶりやイルミューイの幼子のものとは思えない叫び声)があってこそ最大限伝わるものだと思ってるので、ぜひアニメの視聴もどうぞ😊😊😊






⑧ばたんきゅー(8/30追記)

昨日ブログ投稿したあと高校同期と飲みに行ってたんですけど、全体的にアルコール弱めの店で、ノンアル4杯飲んだ後にも関わらずグラス半分で死ぬかと思いました。


そして今朝起きたら真っ直ぐ歩けなくて何回も家の壁に激突しました。


わしゃやっぱ酒無理やわ。











こんなところで今回は終わりにします。


酒谷にしては短いなと思った方、よく見てますね👀

まー夏季長2日前にオタクギア全開でいくのもどうなのかって感じなのでネガティブ


オフ期間に当ててくれたら溜まりに溜まったワイのオタク語りが火を吹くぜ🤓


例のごとく気が向いたらなんか書き足してるかもね。




明日はしょうまです。


僕じゃ締まらないので、夏季長に向けて主任がしっかり締めて気合い入れてくれるでしょう凝視






以上です。失礼します。




百尺敢闘→???