こんぶ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログです!‍今年のスローガンは【百尺敢闘】チーム一丸となり到達しうる極限まで果敢に闘い抜きます!

お疲れ様です。3回の永坂です。
今日は実質的全休を手に入れたのでお家からお届けします🥳


今日のメニューです↓↓





全体曽根でした!
200の2ndラップを想定してタイムを揃えてくるメニューでしたが、今日練習に行った方々いかがでしたか??



私の個人的な感想としては、久々に3コース取ると頭がこんがらがりました。今年の春強練では1人1コース担当という、1年前のマネ4人体制からは信じられない割振りに甘えてたことを痛感しました。
どんなメニューでも動じずに6コース取れるようになります。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


以下、雑談です🍜

①春短🏊‍♂️
春短お疲れ様でした!!! 

全体的にベスト率が高かったように感じました。ラップ帳書く時も、「ベスト!」とか、「全国公切り!」とか書くことが多くて、私も嬉しくなりました🥳


春短の結果が良かった方も、あまり納得できなかった方も、自分の泳ぎを確認するひとつの良い機会だと捉えて、前向きにこのまま練習も頑張って欲しいなと思います!!


あと、カレンダーみたらこれからの週末の試合の多さにびっくりしました。体調崩さずに頑張ってください!!



②前回のブログ以降の写真遡ったらご飯しかない。何書こう。


③免許獲得㊗️
書くことありました!

今まで何度かブログで教習所の話をしてた気がします。
きっと永坂が車の運転なんてできるわけない、不安だ、なんて思う(失礼な)方も多かったのでしょう。主に3回女子の皆さん。


安心してください免許取れました!!卒検も学科試験も1発合格でした!!!✌️




(友達のストーリーでよく見たこの景色ちょっと感動した)


筆記試験受けるためだけに明石に行って往復2000円以上したのは少し解せないですが、まあ取れたので良かったです。

ちなみに今はマイナ免許証というものも作れるそうです。なんでもかんでもマイナンバーに情報が集められていきますね。時代を感じました。



でも免許取れて初めて朝練行ったのが5/1だったのですが、免許取れたよっていう話をしたら、

りお「エイプリルフールは4/1やで」
大遥「え、自動車の?」


って言われました。エイプリルフール間違えてもないし、なんかのソムリエの免許でもないし。
信じてください。



④コナン
良かったですまだ書くことありました。毎年の恒例行事ですよね。今年もコナンの映画を見に行ってきました🥳

他にも今年見た人いたらコメントで教えてください🥳🥳


姉と公開日に見に行ったのですが、
ネタバレふまないし良いか、と思っていたら、映画前に後ろに並んでる人にネタバレされました。キレそうでした。

ちなみに来年の映画の主役をネタバレされました。思い返してもキレそうです。


ちなみに107巻も発売されましたよ☆
大遥もあきひろも読もうね、まってます



⑤こんぶ🐕

姉がわんちゃんを飼い始めました。まだ生まれて3ヶ月の赤ちゃんでめちゃくちゃ可愛いです🥹🥹




早く会ってみたいあまりにも可愛い🥹


こんぶ、という名前なのですが、動物病院では「近藤こんぶ」と呼ばれるそうです。なんか名前がこんこんしてるし、あまりにも和ですよね。でもめっちゃポメラニアンです。

こんぶ色だから、らしいけどこんぶ色って何??


まあ可愛いので何でも良いです。私もわんちゃん飼いたくなりました。




⑥コアラのマーチくん

この前コアラのマーチ買ったら面白そうな広告がありました。自分でオリジナルコアラのマーチくんを作れるサイトです!




これは私の金曜の3.4限の先生です。めっちゃクオリティ高いです。(絶対誰にも伝わらん)





誰か水泳部の人に似たコアラのマーチくん作れた方はまた教えてください笑




⑦カレンダーアプリに入ってた予定が全部消えました。過去の予定も未来の予定も綺麗さっぱりやられました。スマホの容量無くなると消えることもあるみたいです😭

私は歯医者さんに次いつ行けば、、?


⑧ずっとラーメン食べたい


⑨昨日からいきなり首の後ろが痛む。手を挙げても痛いし首を回せない。何事


⑩ @27卒就活勢
もう何か始めてますか。何をどうしたらいいんでしょうか。


⑪そういえば曽根の帰り道にある豚まん屋さん行きました。豚まんもあんまんも美味しかったです🤤






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


またダラダラと書いてしまいました。そろそろZoomで3限の出席が取られるのでこの辺で終わりにします。ありがとうございました🙇‍♀️


明日のブログはまた指名します🙇‍♀️


以上です、失礼します。

百尺敢闘