超ラブリー | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

8月のカレンダーを見たら、予定がひとつもない日はありませんでした。とても充実してますね。


ちなみに部活とバイトを除いたら、予定がひとつでもある日は片手で数えらました。


多分あんま充実してないです。





お疲れ様です。1回マネの小川です。



本日のメニューからいきましょう。





どちらも同じメニューでした。


ややこしいメニューが多くて把握が大変そうでした。みなさんおつかれさまです。

私もどこから出すのかけっこうあやふやになりかけてた気がします。しっかりしてほしい。



メインは200の練習でした。珍しいですね。

最近スプリント系多めだったイメージなので、みなさんどんな調子だったのでしょうか🤔




私は曽根参加でした。

曽根には四條畷高校から8名、半田高校から1名参加してくださいました。ありがとうございました!


四條畷の水泳部顧問の方も来てくださって、また違う視点のお話も聞けました。


なっちー、「練習でそんなに速いなら、ベストもっと速いはずでしょ、練習強すぎ」って言われてたよがんばれ🤫




今日は高校生のタイムを取らせていただくことが多かったです。みんな自分のやるべきサークルちゃんと把握してて、ちゃんとメニューも理解してこなしてくれてました。ほんとに感動です。


マネさんも1人参加してくださって、とても助かりました!!







そういえば最近、ふらっと他大の水泳部のブログ読みにいったら、素敵なマネージャー観がたくさん書いてありました。


ほんとに見つけれてよかったです。たくさん学んできました。めっちゃ共感できるところもあって、これはこのまま続けていってもいいんだな、と自信持てたところもありました。



それと同時に、やっぱりもうちょっと威厳あるかっこいいマネージャーになりたくなりました。

どう成長してどう努力しようか模索中です。


アドバイスは無理なので、どうせなら少しくらいやる気出るような強い言葉言えるようになりたいです。最近少しなってませんか?もう少しずつ頑張っていきます💪🔥






あ、最近いちばん嬉しかったのは、しゅんやさんに「ブレの時、キックした後ドルフィン打ってるように見えるかチェックしてほしい」って言われたことです。

それくらいならできますし、なんか初めて水泳に関わった気分でした(?)

言ってくださってありがとうございました🥲🥲















ーーーーーーーーーーーーーーー




ではこのへんで雑談コーナーいきます








①まみさん


最近よくご飯連れてってもらってます。嬉しすぎる限りです。

私が行くところ決められないの直そうとしてくれますが、すみません、無理です。ISFJです。


ずっとついていきます!!次はカフェだそうです楽しみです🥺🥺💖









②マネご飯とほのか


マネージャーのみなさんと全国公2日目に夜ご飯いきました。かのんさんチーマネ就任祝いに乾杯しました🎉


その時あった面白い会話載せときます。



1回マネず「てしさんの妹、大学何回生ですか?」

てしさん「1回だよ」

1回マネず「えー!同じだ!!!嬉しい!!」


てしさん「ほのかは違うよ」


みんな「あ、、、」




ほのか大ダメージくらってました。なんか歩き方フラフラになってました。

大爆笑しちゃってごめん笑笑笑笑笑









③なんかもう書くことないかも


④どうでもいいこと2つくらい書こうかな












⑤最近のまかないみたいな







美味しいし幸せだけど多すぎる











⑥放任主義の末路


私の親はけっこう放任主義です。なのでゴールデンウィークも帰省なんてなかったです。





誰かさんに暇人扱い受けながらも、部活のニ部練に参加してました。



もちろん夏休みにも帰省はないです。


でもこの間、南海トラフが騒がれましたよね?

さすがに怖すぎませんか。まじでもう高級メロン買って最後の晩餐会するか悩んでました。


なのに



私が津波に襲われたらどうしてくれんの????

え??????????心配なしってか?














⑦みづみづ


ベトナム行っちゃった。寂しい早く戻っといで🥲



リュックガン開きでも気にせず歩く美月


こんなおてんばなのに、ベトナムでいろんな国の人と一緒にベトナム人に英語教えるらしい。わけわからん天才すぎだろ。がんばれ!!












⑧はつねの猫ミームしぬほどおもろい




⑨やっと部屋片付けたやっと床見えた


⑩振袖決めた


⑪定期入れ壊れたけど使ってる今にも中身落ちそう


⑫マンスリーカラコン初めて買ったテンション爆上がり


⑬甲子園おわっちゃった涙


⑭家の階段に死にかけのセミがいて私の通路を邪魔してくる度にオリ休申請しかけてる

ブンブンミンミン頼むから静かにしてくれ


⑮1回生みんな単位落としてね?












ーーーーーーーーーーーーーーーーー





最近短いブログ多かったらしいのでたくさん書いてみました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。




月曜のブログははやとさんです!









以上です。失礼します。