ぎろりエンタイトル | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

私の愛するジュースごくごく倶楽部がニューアルバムを出しました🍹


私のお気に入りは「なくなる方向」です🍹


みなさんぜひ聞いてください🍹



お疲れ様です。

1回の稲田です。


たけるさんからブログ回ってきました。

もうすぐ引退なんて信じられません🫤

引退しても練習いっぱい来てください!!


では今日のメニューです♪




今日は苦手で大嫌いなFrの日でした。といってもBa以外すべて苦手なのでメインがS1じゃない日は結構憂鬱です。


タイムはBaと同じようなタイムでした。情けないです。Frが速くならないとBaも速くなれないと思うので、逃げずにFrの練習も頑張ります。


また、フィンやパドルをつけた時にまだパワーで負けてしまっているので筋トレ頑張ります。とりあえず今日はいい練習が出来なかったのでドレセルと腕立て確定です。


練習の振り返りは以上です!


👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊💥



①七帝戦@口論義


1週間前のことですが、2日間お疲れ様でした!


来年の北海道楽しみですね😋🍣

試合の次の日が遊べるような日程になりますように🙏


個人的には、阪名戦に続き七帝戦も名古屋開催ということで、慣れた土地での試合はありがたかったです。


1日目の帰りには15年通っていたスイミングに久しぶりに行けました!高校の時ダラダラと水泳をしていた私が部活を頑張っていることにコーチはかなり驚いていました😅


私は100と200のBaに出場させていただきました。七帝戦直前の練習でずっとタイムの波が激しかったので結果はあまり期待していませんでしたが、思ってたよりいいタイムが出て嬉しかったです。


どちらも中学の時の生涯ベストには届きませんでしたが、高校の時と同じようなタイムだったので、調子は戻せたみたいです。


自分のレースの動画を見て気になったのは、アップキックが強くなりすぎてるのとターンで回るのが遅い所です。


私はキックが割と得意で、キック単体の時は泡を出さずに足首のうねりを使って奥の方に蹴れるのですが、スイムになった途端にそれができなくなります。


速い選手は泡を出さずに蹴れているので出来るようにならなきゃと思うのですが、何が原因なのでしょうか。どなたか教えてください🙇


ターンはいつまで経ってもどっこいしょと回っています。回るのが遅いくせに壁もちゃんと蹴れないので、ターンで他の人と差がついてしまいます。普段の練習から気をつけるしかないですね。



②1回女子ごはん


牛タン美味しすぎました🥩

色んな話ができて楽しかったです!


マネさんの仕事の話とかも色々聞けて、マネって本当に大変だなって改めて思いました。(語彙力)

自分には絶対無理だなって思います。


マネさんいつもありがとうございます🥹


3ヶ月一緒に過ごしてきてなんとなくみんなの人柄が分かってきたので、紹介してみようと思います。


初音

食生活おかしすぎておもろい。1回生の間で密かにはつ姉と呼ばれている。今度白髪に染めたいとか言ってるけどそんな人初めて見た。マネリレーで無双してたから選手転向の日も遠くない。


帆樺

お姉さん担当で話が暴走したら落ち着かせてくれる。まじで精神年齢高い。でも意外にも浪人中にブリーチしてピンクに染めてたらしい。


真央

賢い。ひたすら賢い。努力もしてる。要領もいい。2人で勉強しに行って私がサボってるとちゃんと叱ってくれる。ちょっとボケただけでもなんでもゲラゲラ笑ってくれる。


美月

ぼーっとしてるようだけど(ごめん)留学をしたりと意識が高い。ギャップ萌え。笑った顔がキュートで好き。マネリレーに誰よりもやる気がある頼もしい存在。


こうして書いてみると個性の強い同期に恵まれたなと思いました😙



↑初音のブログのやつとちょっと違う写真



③祝20歳


先輩方連れて行っていただきありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!






④阿部一二三かっこよすぎる


リアタイできなくて後から見たんですけど普通に泣きました



⑤そういえば大阪来てから1回もたこ焼きとお好み焼き食べてない



⑥そういえば4月に車校1回行ったっきりでエンジンのつけ方とか全部忘れた



⑦後期の体育ソフトかバレーどっちにしよう



関カレまであと4日

全国公まであと11日


シーズン残りわずかですが、最後まで頑張りましょう!


今日のブログは以上で終わります。


明日のブログはまた指名させていただきます。


和爛-焼肉トンペイ丼だいすき-