大浦電チャで怪我したってよ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

昨日の昼の会話です。




まおさんこういうとこは強いみたいです。



お疲れ様です。4回の岸本です。


もう引退ブログまで書かないと思って散々逃げてきましたが、ココヨワサンに煽られたので書きます。


ってことで、まずは今日のメニューから



大阪プール


SONE


今日はどっちの面もGSでした。

もうそろそろ引退の僕にとってはラストGSとなりましたが、32℃の熱いプールで泳いだにしてはまだ良い結果でした。隣では眞田が死にそうな顔をしてて、後ろではりゅうきが壁をバコバコ殴ってました。


思い返せば最初のころは貧弱で苦痛だったGSも、今にすれば楽しい思い出です。


気温も高くてしんどいですが、水泳と院試勉強の両立頑張ろうと思います。きょうたろうは今頃頑張ってると思うのです、僕も負けてられません。






振り返りはここまで。いろいろ書きたいところですが、引退ブログを控えてるのでちょっとだけ。



①七帝戦

お疲れ様でした。チーム目標は叶えられず、悔しい結果となりましたが、個人的なタイムとしてはよかったです。ロングに転向してからチームに貢献できている気がするので、そこは正解かなと思います。

800では陰の目標も達成できてよかったです。


8継についてはすみません。僕の引き継ぎがあと0.2速かったら負けてなかったです。その0.2で4位か5位かが変わったと思うと責任感がすごいです。


関カレについては本当のタイムトライアルになってしまいますが、ベストを更新できるように頑張りたいと思います。




次の世代を担う後輩たち、来年は雪辱を晴らしてくれ!

※なお岸本の髪の毛が藻みたいな色になってるのはご了承ください。元は青でした。



この4人の四天王感すごい。

右から順に、

チャレンジャーを煽り散らかすネキ

無言で勝負始めるやつ(レッドみたいな)

俺に負けるやつはカスとか言ってそう

たぶんフェアリータイプ使い




このたくまの顔好き




②院試勉強中


こんな問題がありました。


ある部屋①②があり、①では二酸化炭素発生量が1000L/h、②では2000L/hです。外気の二酸化炭素濃度を400ppmとすると、各部屋の二酸化炭素濃度はどれぐらいになるでしょうか。なお2つの部屋はダクトで繋がれており、①から流出した空気は②に流入するとする。


ちなみに建築基準法で定められている室内二酸化炭素濃度の上限値は1000ppmです。


あー、なるほどねってかんじで解いてて、

①の答:758ppm

この時点でなんか嫌な予感はしてました。


②の答:2165ppm

アウトです。ちなみにこの濃度では、人は不快感や頭痛、めまいや吐き気に襲われるそう。基準法を無視する部屋を問題に出すなって思いました。院試本場で出たら焦ります。やめてください。


っていう院受験者のお話しでした。




③面高の前撮り写真が見たくて


面高の前撮り写真が別人だということで、見てみたいと思いました。そこで写真を保存してるあの人に聞いてみました。























えー、彼は期待を裏切らない人でした。




④いろいろあった写真


お前まじで誰








社会人1年目の男と飯

彼は前日に食べた一蓮で胃もたれしてたみたいです。電話係頑張ってね。




なんか赤井の証明写真があった







彼は一体何に黄昏てるのだろう





櫛田さんにご飯連れてってもらいました。

現役を引退されてもあれだけ泳げることは本当に尊敬します。練習のご参加お待ちしております。





ギルティーサナダ





今日はここで終わります。

真面目な話は引退ブログで書くので、院試終わりまでお待ちください。



月曜のブログはまた指名します。

以上です。失礼します。


岸本 武


和爛