Don’t stop | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です


立ち止まっている場合じゃない眞田です


ということで


☆☆☆☆早速今日のメニュー☆☆☆☆


@大阪プール

今日は距離もしっかり泳ぎながら飛ばすところはしっかり飛ばす ”ばずの” メニューでした。自分は1回目の100×4のIMはまだメリハリを持って泳ぐことができましたが、2回目以降はダラダラ泳いでいる感があって本当に情けないです。練習が1日空いたというのはただの言い訳で自分の心の弱さを痛感する練習でした。練習後に歩さんと陸さんに「ここで立ち止まってる場合じゃない」と言われて本当にその通りだと思いました。目標があり続ける限り努力を怠ってはいけない、そんなふうに感じました。気持ちを改め頑張ります!!!


自戒を込めて書いときます



『精神的に向上心のないものは馬鹿だ』
「こころ」より


〜雑談コーナー〜

①七帝戦

七帝戦、2日間お疲れ様でした!
そして差し入れをくださったり応援に来てくださったOB・OGの方々ありがとうございました🙇 

自分は400、800のフリーに出ました

特に印象に残っているのはやっぱり800ですねー

800mも泳いだのにタケルさんに0.09秒の差で負けました

悔しすぎる!!!


タケルさん、リュウキさん来年の七帝お待ちしております😄


↑やり切った8K



①’ 七帝戦ご飯

試合前日の夜に回生の男子でご飯に行きました

自分はサーモンのハラス定食を食べましたが想像の2倍くらい大きくて食べるの大変でした🐟




2日目の夜は先輩方にガストに連れて行っていただきました!

そこでともきが同期愛についていっぱい語ってくれました✨
2回生みんなにも聞いて欲しかったなーー

ともき、これからも一緒に頑張ろな!!


②こうたについて


↑何考えてるの?


最近こうたの様子がおかしいですよね


言葉覚えたての赤ちゃんみたいにずっと同じことを言ってます


一回本気で話し合った方がいいんじゃないかな


七帝戦ではメガネの調子が悪くておじいちゃんみたいになってましたし👴



けどおもろいからオッケー👌




ここで今日のこうたのハイライト


食堂にて


食堂のおばちゃん :「ご注文は?」

こうた : 「北大で」

食堂のおばちゃん : 「あ、北大のやつですねー」

眞田 : (爆笑)





やっぱり様子がおかしいです



③SEKAI NO OWARI



セカオワライブ行ってきました!


一言で言うと最高でした!!


この日に向けてセカオワの曲をいっぱい聞いてたのでライブ会場で曲が流れた時は感動でした


自分の隣にしょーまがいたのですが、びっくりするくらい飛び跳ねてました


そんなにはしゃいでるとこ初めて見たかも


はしゃぎすぎて体調崩したらあかんで




④ネタ無くなってきたのでご飯


・京都の先斗町にあるご飯屋さん


↑京都み溢れる料理



・韓国料理屋さん


↑本格トッポッキ美味しすぎた


・スタバ

ちょっと前だけどいちご🍓


↑しょーま可愛い



⑤テスト嫌だ


⑥日本暑すぎって通りすがりの高校生言ってた


⑦早く夏休みカモンヌ


⑧日本の夏



以上です。

ここまで読んでくださってありがとうございました!



明日はまた指名します



和爛ー道徳再履修ー