これが本州の夏の暑さなら私の勝ち | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。一回マネの小室です。

 

まずは本日のメニューです。




↑曽根




↑ナックル


みづきも私も笛を持っておらず、掛け声で合図させていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳なかったのですが、ちょっと楽しかったです。




私は七帝のマネリレーに参加することになったので練習中は皆さんの綺麗な泳ぎをずっと観察していました👀


自分で練習するようになってから改めて実感したのですが、みなさん体力がすごいです。普段選手のみなさんがさらっとこなしているように見えるアップでさえも、実際やってみると私はヘトヘトよれよれになります。練習していない人間が水泳舐めるなという話ですよねすみません。もっと選手の方にリスペクトを持って自分のマネ仕事に一生懸命取り組まなきゃなと感じました。



今日も曽根終わりに服部天神駅近くの市民プールで少し練習してきたのですが、普段選手のスムーズな泳ぎを見ているだけに自分の泳ぎがあまりに拙くて(当たり前ですが)ショックです。遅いしジタバタしています。今日行ったプールは底に鏡がついているレーンがあり泳ぎが確認できるのですが、自分の足があまりにも頼りなくふにゃふにゃしていて最悪でした。明日も曽根終わりに泳ぐつもりなので少しでも綺麗に泳げるように頑張ります。



さらに不安なのが飛び込みです。市民プールは飛び込み禁止なので本番一発勝負にしようと思っているのですが、残念なことに私は飛び込みの経験が無いに等しいです。私は幼い頃一応スイミングスクールに通っていたのですが、月一回のテストで合格したらもらえるワッペンを帽子につけてキャッキャしていました。今考えたら本当に緩いですね。恐ろしいことに飛び込み練習をするタイミングはその月一のテストの前の約5分のみでした。私の飛び込みが本当にやばいのがお分かりいただけたと思います。バチン!!と音がなることを予告しておきます。


ターンがないのは本当に助かりました。ターンがあったら溺れる虫みたいになっていたと思うので。


まとめ:七帝マネリレー頑張ります



ーー雑談ーー


一回女子で牛タン食べに行きました



最高に美味しかったです

やっぱり肉ですね、肉大好き

またみんなでお食事行きたいです!




②日ハムギリギリAクラス

今日も絶対勝つ!!

歳の近い世代が活躍していて嬉しいです。

金村細野達根本福島柳川などなどが未来の先発ローテになってきたら最高ですね。

6/6に初めて鎌スタに行ったのですがとても楽しかったです!達ー梅林バッテリー最高でした!!!宮西さんも見れて大満足!!

次は横須賀スタジアム行きたいです。




③誰か私の家から冷蔵庫を没収してください




今日は以上にします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回のブログは明日の練習で指名させていただきます。


失礼します。


ー和爛ー


小室