みんなもつくってアラモード | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

 先週の学食のメニュー渋めでしたね。共感できる方はぜひ下にあるいいねボタンを押しましょう。


 

 お疲れさまです。一回生の名智馨です。


 今日のメニュー




 関国3日前なのでもう調整メニューになっています。しっかりDrillでブレやフリーのスイムを見直して、Mainでしっかりタイムを出してくることができました。でも不安要素は400IMのバッタと100Frのスプリント力です。残り3日でなんとか自信をつけたいです。


 


 日本のことわざのたいていはそんなわけないやろってものが多いと思うのですが、「病は気から」という言葉だけは信じています。ぼくもしょうまさんのように大会前には緊張しすぎて胃腸の活動がよく活発になります。関国ではビビらず臆さず必要以上の自信を持って泳ぎます!





〜雑談〜





 しゅんとさんがぼくとこうきを懺悔焼肉に連れて行ってくださいました。ありがとうございました。

同時間に行われていた焼肉とはうってかわって、きわめて穏やかに終了しました。




②愛媛

 GWに愛媛に帰省したとき、松山城の二の丸庭園というところで花のイベントがあったので行ってきました。




 なんだこれは。 人を呼ぶ気があるのでしょうか。




③書くネタないがゆえの雑学コーナー

 


その1


 Mc/Macには「〜の息子」という意味があるそうです。マクドナルドは「ドナルドの息子」。ダグラスマッカーサーやポールマッカートニーもそうです。 ぼくの息子ならマッカオルになりますね。

かわいそう。 


その2


カメムシは自分のにおいで気絶するそうです。カメムシを退治したいときは瓶とかで密閉してやるとぶっ倒れます。


その3


牛は「モー」と鳴きます

キリンも「モー」と鳴きます

稲田はイジられると「ねぇー」と鳴きます

鈴木はふつうに「おいっ」と言います





キャンパス内のチャリつめつめに置くのやめてほしい


JUSCOはまだあるのだろうか





関国まであと3日です! 初めての関国。

ジャイアントキリングの精神でがんばります!



以上です。明日のブログはまた指名させてください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。





和爛 〜さすがにJUSCOもうないか〜