新入生ブログ13 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

本日の新入生ブログを担当します井上輝一です!

よろしくお願いします!

 

名前 井上 輝一 (いのうえ きいち)

学部 工学部応用理工学科

出身 神戸龍谷高校(兵庫県)

専門 Br

 

僕は小学2年生頃から小学校卒業まで水泳をしていました。駅から離れた自然を感じられる住宅地に住んでいたのですが、スクールバスのようなもので駅前のスイミングスクールまで通っていました。選手コースみたいなところではなく、ゆる~く泳いでました。そのスイミングスクールのカリキュラムみたいなものは終わっていたのですが、泳ぐのが楽しかったので週2回~4回ほど通っていました。

 

中学校には水泳部がなかったので、野球部に入りました。しかし、僕は運動が基本的にできないので部内で一番下手でした。当時は、友達と話すため部活をしてた感じでした。その後転校して神戸に来たタイミングで部活をやめました。それから大学に入るまで部活はせず、家でずっとゲームしたり本読んだりしてました。

 

高校で帰宅部だったのは、男子の運動部がほとんどない高校だったからです。というのも、20年ほど前までは女子校だったので、男子の部活がほとんどありません。今では生徒数に男女差はないのですが、部活だけその時の名残が残っているんです。

 

こんな感じで5年ほど運動をしていなかったので、全く練習についていけません。このメニューを当たり前にこなしているのすごいな~って感じです。今は少しずつできることを増やしていこうと思っています。

 

他の新入生で好きな漫画を紹介している人が多いので、最後に僕も2つ紹介したいと思います。

 

進撃の巨人と亜人です。

 

どちらも特殊な能力を持つ人間の話です。どちらもバトルシーンがかっこよく、登場人物の感情描写が上手で読んでいて引き込まれていきます。能力を持っているゆえの悩みみたいなものは現実では感じないのに、想像できてしまってページを捲る手が止まらなくなります。ぜひ読んでください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

新入生ブログは今日でおしまいで明日から通常のブログ戻って智基さんです。お願いします。