新入生ブログ12 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

12回目の新入生ブログを担当します追分智陽です!よろしくお願いします!


自己紹介

名前:追分智陽(おいわけ ともはる)

学部:法学部国際公共政策学科

出身:大阪教育大学附属高等学校池田校舎(大阪府)

専門:Fr


初めまして、追分智陽です。出身高校は大阪ですが生まれ育って住んでるのは兵庫です。電車で1時間ぐらいのところで実家です。

水泳を始めたのは小2の時で選手コースとかではなくのんびりやってました。なので本当に水泳を始めたと言えるのは、部活を始めた中1の時かもしれません。そこから中3まで水泳を続けたのですが、高校に水泳部がなく弓道をやってました。ちなみに浪人もしているので、中3の時にあった体力が底をついています。五月の終わり頃に入部となったのは、朝に練習があるということでめっちゃ躊躇ってたからですね。案の定、朝やばいです。朝起きれない人間なので、始発に乗ることになる日が恐ろしいです。


皆さん好きなものを紹介しているので、僕もそれにならって好きな漫画とかを紹介したいと思います。

呪術廻戦



連載開始から読んでてずっと追ってます。一番好きなキャラは東堂です。登場した時の頼もしさは呪術で一番だと思ってるからですね。昨年のアニメも最高でした。

ワールドトリガー



こちらはアニメから入りました。戦略であったり、キャラがしっかりしているのが魅力ですね。作者の葦原先生の体調が思わしくないようで、お身体を大切にしていただきながら完結することを気長に待とうと思っています。


好きな球団は阪神です。阪神地域に生まれた者の宿命というものでしょうか、知らずのうちに阪神ファンになっていました。去年の浪人中も阪神の試合の中継を聞きながら勉強してました。去年は勝ちまくってたんで気持ちよく勉強できてましたね。今年は打線が不調ですが、なんとか連覇してほしいです。


最後になりましたが、なんとか起きて練習頑張りたいと思います!よろしくお願いします!


拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は井上が自己紹介ブログの大トリを務めます。お楽しみに!