新入生ブログ11 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です!

本日のブログを担当します山﨑奏楽です!

新入生ブログということでまずは自己紹介から

名前 山﨑 奏楽 (やまざき そら)

学部 人間科学部人間科学科

出身 浜松北高校(静岡県)

専門 自由形短距離


6月から水泳部に入部した遅めの新入部員です。

実は1浪していて同回生のみんなより一年長く生きてますが気軽に話しかけてくれると嬉しいです!


僕は水泳部以外入る気無し!くらいの気持ちで入学しましたが何故か6月入部になっちゃいました笑。理由は明白で新歓に沢山行って、行けば行くほどどの部活も魅力的で迷ってしまったからです。現役で大学に行った面々から「新歓は行っとけ」と強く言われたので30回以上行きました(流石に行き過ぎかも笑)。水泳サークルも実質水遊びサークルだったので自分でサークル作ろうかな〜とも思いましたが結果的に水泳部に入りました。

でも結局迷った挙句決めきれずオリエンテーリング部と兼部しています。ちなみにサークルもバレーボール、テニス、お化け屋敷の3つに入っていて合計5個の活動拠点があります。さらにバイトを週2、3入れるつもりです。この事実を話すと体力バケモンみたいな扱いを受けますがそんなことはないです笑

暇でなんとなく楽しいだけの大学生活にはしたくないので過労で倒れるたびに一つ減らすくらいの気持ちでがんばります!


さて、ここからは僕の好きなものについて語ろうと思います。


僕が好きなアーティストはHoneyWorksです!

みなさん「あの見た目で?意外だな...」って思いましたね?僕もそう思います笑

去年「可愛くてごめん」が大ヒットしたのでアーティスト名は知らなくても曲は知ってるという人も多いのではないでしょうか?

僕はかれこれ10年近く応援してます。そんなハニワ歴の長い僕の好きなを発表します!


言葉のいらない約束

ナルトの主題歌にもなってます、聞いてて勇気をもらえる曲で大会のレース前にいつも聞いています。この曲が一番好きです!


病名恋ワズライ

ハニワらしい恋愛ソングでキュンキュンできて最高です!

こんな青春を送りたい人生でした...🫠

恋愛話では一つ滑らん話(多分...)を持ってるので僕の過去の恋愛遍歴を聞きたいみなさん食事のお誘いお待ちしてます笑

まだまだいい曲がたくさんありますがその紹介は次回以降一曲ずつしていこうかなと思います!


次に好きな漫画を2つ紹介します!

一つ目は電波教師です!

僕の人生における考え方の指針の一つになった漫画で「やりたいことは全力で」「個性は面白い」といった考えを持つ教師が大暴れする漫画です。


二つ目は山田くんと7人の魔女です!

特別な力を持つ7人の魔女と主人公の間で繰り広げられるラブコメが面白い漫画です!ラブとコメディのバランスが絶妙でニヤニヤしつつも笑える作品です。吉河先生の最新作のカッコウの許嫁もおすすめです!

この二つは既に完結済みで僕が全巻持っているのでもし興味が出たら言ってください!貸します!布教します!

(個人的にはアニメより原作を読んで欲しいです)


僕は比較的マイナーな趣味が多いので今まで趣味が合う人とあまり出会えていないので同じ作品が好きな人ぜひぜひ話しかけてください!そうじゃない人も僕は喋るのも好きなのでぜひ話しかけてください!


長い自己紹介になっちゃいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回のブログは同じく新入生の智陽くんです!

乞うご期待!