Good things happen to those who never give up!! | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。


 

2月初旬からおおよそ4か月ぶりのブログです!

もう引退ブログまで書かんことになっちゃうやつかと思ってました!

 

まず、本日のメニューです。

NACL

曽根

 

NACLの方に参加しました。とは言っても早抜けだったのでアップ後諸々すっ飛ばしてメインに行きました。

今日はBaでいってみたのですが、いまいちいい泳ぎ方が分からず全然よくないタイムで泳いでしまいました。

EN3のBaの経験が少なすぎてどんな出力で行けばどんなタイムが出てどんだけ体力を消費するかが分かっていないところです。

全国公で最下位にならないようにこれから練習頑張っていきます。

 

ちなみにですが、僕は面分け関係なく、NACLに行かせていただいてます。

毎日吹田の研究室に9時に着いておかないといけないので毎回NACL早抜けさせていただいてます。

 

何人かに聞かれたのでこの場で弁明しておきましたっ

 

曽根にはもう1ヶ月半行ってませんでした

 

 

 

ちなみに今日、豊キャン→吹キャンの1限間に合うバスに乗った方いますか?

 

中環で4台が絡む玉突き事故起きてて大渋滞だったので普通に遅れたのではないでしょうか?

 

僕は睡魔と闘いながら渋滞とも格闘していたので何度も前の車にアタックしてしまいそうになってました。

 

ギリ耐えたぜ。

 

 

 

では、雑談のコーナー

 

4か月の思い出を時系列順に抜粋しながら長々と書いていきます。多分。気づいたら全部書いてるかも。。。

 

暇つぶし程度に読んでいってください。

 

 

 

①箕面の滝

 

2月に確か暇だったからという理由だけで箕面大滝までドライブしてきました。

 

雨降ってたし、17時くらいだったので辺り一帯を独り占めできました。

北摂在住20年目だけど初めて行きました。

 

また摂津峡ってところにも行ってみたいなって思ってます。

秋しか駐車場解禁してないのでまだしばらく先になるのかな~

 

あと、滝から駐車場まで10分くらい歩くのですが、その脇道に展望台がありました。

ちょっといい景色見に行こうと思って山を登り始めたのが運の尽き、獣道のような道とも言えない道を40分間上り続ける羽目になりました。

 

 

しかも雨やから景色も最悪。

これで標高400 mくらいらしいです。

 

しかも何がやばいかってこれを降りなきゃいけないんですよ。

ぬかるんだ道を傘さして1時間強の散歩はさすがに足が終わりました。

 

 

②マ・グロ

3月の最初にオリ休を使って白浜までドライブしてきました。

 

まちゃみのロケ現場に遭遇しました笑

一目散にトイレに向かってたら横に急にカメラが現れてびっくりしました笑

あれは確で映ってますね

 

あと、人生初のウニとクエを食べました。

両方今まで経験したことが無い味でした。

高いお値段につられておいしく感じましたが、果たしてこれは本当においしいのでしょうか。形式美ならぬ形式美味ではないのかと思いながらまちゃみが撤収していくのを眺めてました。

 

あと、なんか有名らしい千畳敷というところにも行きました。

 

よくサッカー部のやつのアイコンで見るやつや

 

岩に座って5~6人で逆光で撮るやつや

 

 

塾の中学生連れてきたくなりました。運搬、堆積、浸食、海風が一度に感じられました。

 

 

③夢が叶いそうだった場所

合宿前々日と前日にオリ休使ってディズニーシー→ランドに行ってきました。

写真がこれしか

 

この後この水たまりでEパレが始まるんですけどクライマックス直前でシステムエラーで中断してしまいました。悲しい。そのあとはお察しの通り、全員でアトラクションに向かって全力かけっこ大会です。一日の終わりがけ、暗い中そこに参加する元気は21歳男性にはございませんでした。おとなしくジーニーのマジックランプショーを見て、花火を見てホテルへ向かいましたとさ。

 

 

 

④反省飯 vol.1

 

これがほんとの大反省会。

 

どこかにある何とか食堂って店で反省会が開かれました。

オムレツ、ハンバーグ、トンテキ定食に、ご飯食べ放題の神店でした。

外でえらく長い時間待ったので、バイトの時間がやばくなり急いでかっ込んだのですがめちゃめちゃおいしかったです。

 

実はこの写真では見切れてるけど、、、

 

 

 

 

⑤あしゅ

4/1の京大合同練の帰りに飛鳥地方まで行ってきました。

 

ここにあの齋藤飛鳥や小川ちゃんや奥田ちゃんやにゃぎやアルが行ってたと思うとあれですね。あれですよ。ちょっといい言葉が浮かびませんがそういうことです。

力石にも挑戦しましたが、びっくりするほど簡単に持ち上がりました。

 

これです

 

多分これから幸福を掴みまくれる人生なんでしょう。知らんけど。

 

 

あと、ついでに飛鳥大社や入鹿の首塚、橿原神宮などに行きました。が、途中で気づきました。

 

 

あっ、これ小学校のときに校外学習で来たことあるわ。

 

 

連れていかれるのと自分から行くのではやっぱり見える景色が全然違いますね。

 

 

 

 

 

⑥われらがホーム吹田キャンパス

 

新しく来た子たちが吹田に絶望していてめちゃおもろです。

 

名所、さくら通りの写真でもあげておきましょう

 

この右の池が埋まるだけでどれだけの人が幸せになるか。

 

 

 

 

⑦ラボ決定

これから6年間過ごす研究室が決まりました。

 

遺伝子組み換えウイルスによる遺伝子治療を研究するチームです。

 

 

ここからは専門的な内容なので興味ない方は⑧にお越しください→

 

 

まあ、この中に遺伝子組み換えウイルスが大量に入っているわけです。

 

これは使い捨ての容器なのですが、手袋をつけているおかげで力加減が分からず蓋を閉め過ぎてひびを入れてしまいました。ゴリラすぎた。

 

コンタミの恐れがあるのでもちろんオートクレーブ(121℃、20分の滅菌)してポイです。

 

また、その数日後にはポリタンクからオートクレーブ用のバケツに移すときにウイルス入りの廃液を盛大に床にぶちまけてしまいました。

 

遺伝子組み換え生物×ウイルスという二重苦ですので、滅菌操作が本当にめんどくさくて大変で、次亜塩素酸で拭き取り、70%エタノールで拭き取り、紫外線照射、と、掃除だけで30分以上かかりました、本当にめn。。。

 

ちなみに実験用に組み込んでいる遺伝子はGFPという、ノーベル賞を取った下村先生がオワンクラゲから発見した緑色蛍光タンパク質(Green Fluorescent Protein)です。

 

てことは僕は6年後これに感染して体中緑色に発光しているかもしれませんね。

 

街で緑人間を見かけたら声かけてくださいね。

 

 

あと、この前話しててびっくりしたのが一回生が修士卒業するのと、僕が院を卒業するのが同じタイミングなんですって。無事に一緒に卒業式出ようね。

 

 

 

⑧ちゃおずパ

 

で、ラボの内容でほんとに書きたかったのはこっちの内容なのにだらだら喋ってたら次の章に移ってしまいました。

 

 

うちのラボの伝統で、新歓は餃子パーティーらしいです。

 

これのおもろいのは歓迎される側が餃子を作っているとこです。

 

どうやら教授がめちゃめちゃ料理できるらしくて、ここでの手つきで研究テーマが決まるらしいです。

 

なんねそれ。

 

研究関係あらへんやん。

 

とは誰も言い出せず、この洗礼はこれからも続いていくのでしょう。

 

年一で6年間作り続けたらどれだけうまくなっているのか楽しみなところではありますが笑

 

 

ちなみにこれがあったのは春短前日。2Frと2Baで団権かかってた日。やばすぎ。

 

 

 

 

⑧すっきりさわやか

先日、阪名戦がありましたが、僕は人生初の1Brに出場しました。

1.16:83(35:73-41:10)という何とも言えないタイムが出ました。

 

アトラクション後に寺内の首が吹っ飛んでったのは今年でいちばんおもしろかったです笑

 

マジで動画撮っとけばよかった!

 

 

で、無事に?阪名も終わり、無事に?焼き肉会も終え、無事にお家に帰るのかと思いきや、逆側の新幹線に乗ってしまいました。

 

ちなみにこの特急券、3分後に失くします。

 

 

優しい駅員さんのおかげで無事に降りれたので、せっかくやしさわやか食べに行こうと思ったのですが、とっくに本日の受付終了していました。まだ21時やったのに。

 

焼き肉さえなければ!

 

 

 

というのはまあおいておいて、ここから宿探しが始まりました。

とりあえずbooking.comで調べたら空き部屋がどこもなかったので、快活で過ごそうと静岡駅前店に行ったら全然満席でした。

ここで、アプリで空席情報が知れることを教えてもらいます。

 

で、次に近くて空席があるところが2 km先にあったので、30分かけて歩いていくことを決心して、ようやく看板が見え始めたところで満席になりました。悲しい。

 

で、次に近いところが今来た道を帰る方向に6 km先にあったので、Hello Cyclingで30分かけで漕いでいくことを決心しました。

 

向かい始めたときには空席7席あったのに、着いた時にはラスト1席でした。

 

人目も気にせず夜の街をぶっ飛ばした甲斐がありました笑

 

着いた時にはもう23時でした。雨が降ってなくてよかった。。

 

で、呪術を一気読みして、次の日海鮮丼を満喫して、3件もカフェ巡りをして、念願のさわやかも食べれて、ヤコバで隣のおっさんの息止めたろか思って、爆睡してたら京都駅乗り過ごして、、、

楽しい楽しい名古屋-静岡旅行になりましたとさ。

 

生ミンチ食べてる感覚。新体験すぎた。めちゃうまやった。

 

 

 

⑨OOK vs Vaundy

VaundyのFCから当たりました。

 

ドーム内写真禁止だったので公演後の写真だけ。

 

対バンだったのでお互い気を遣って盛り上がる曲ばっかをやるという神セトリでした。

 

feat.Vaundyの欲望に満ちた青年団は絶句でした。

 

ツアーファイナルだったので他の公演ではやってないWherever you areと完全感覚Dreamerもやってくれました。

 

ワンオクまじでやばいです。上手すぎます。トリコになってしまいました。

 

また行きたいです

 

 

 

⑩最近の面白かったこと、衝撃的だったことを箇条書きで

 

・窒素大爆発

 

・ホワイトデーで買ったGODIVAのポイントがフラペチーノ的なん飲めるくらい溜まってた

 

・同窓会の帰り、酔って電車内に忘れたスマホが電車ごと高槻の車庫にしまわれる

 

・つか、家広すぎ

 

・自販機のスロット、当たる

 

・9時-15時で準備したPCR、まさかの検出量ゼロ。一日を失う

 

・吹キャンにトレーニングルームあった。いよいよ豊キャンに行く機会がなくなる

 

 

・この後最速の懺悔飯w/なっちー&凰生

 

・また今度、陸、成、陽央、美月ちゃんとご飯。別にメンツに変な意図はなし。たまたま僕がご飯食べたいと思ったメンツを呼んだだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

書きたいことを書きたいだけ書けたので、本日のブログはここで終わります。

想定よりだいぶ早い時間に書けました。昨日(今日)2時半まで書いた甲斐があったぜ!

 

明日は陽夏です。

 

 

ー和爛ー