Spin | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

おやすみなさい。

4年生のいしいあゆむです。



東大の練習に行ってから

「回生」というのではなく「年生」というのが

全国的に見れば一般的なことに気がつきました。



なんか調べると京大と東大との履修制度に

起因するようです。


やっぱり日本トップ2大学の影響力は凄いですね。




そんなところで今日のメニューを。




今日はスプリントでした。

昨日のENでも常にフラットな姿勢を意識出来ていた

のでそれをレースに近い泳速においても

できるようにしました。


なかなかいいタイムで、姿勢やストロークも

意識しながらいけたと思います。


あとはやっぱり1本の強さですね。

レースの2.3ラップで揃えることは出来ているので

1ラップの上限を上げられたら夏の目標を

達成できると思います。



メニューも試合を見すえて作っているので

みんなもより長期的な視点を持って練習に参加

してみたらやるべきことも定まってくると思います。


1回1回の練習を大切にシーズン終わりまで

駆け抜けていきましょう🤙




🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳





①やれます面






大浦と石井で肩身の狭い思いをしてきた

Punk面も4人まで増えました。


7月初週の京都大作戦にはしゅんやも行くみたい

なので5人です。


面隊長からは

ケガだけはしないように楽しんでいきましょう

とだけ言っておきます。








絶妙な距離感の2人。






前回のブログから行ったライブもまとめて

写真だけ。







現主任は皆さんの推し活を応援します。


僕は去年大好きなバンドのドラマーが亡くなって

急に見ることが出来なくなりました。



皆さんの好きなアーティストもいつ見ることが

出来なくなるか、分かりません。


自分のライフステージによっても見られなくなる

かも知れません。


行けるうちに行きましょう。




なんやこれ。



あとはどんだけKUZIRA行くねんって感じですね。



今回のブログのタイトルにもある「Spin」と

いう曲があるのですが、その曲の歌詞が大好きです。






I remember clearly

Your voice shot through my head to toe

So that's why we stand here together

To sing forever

(頭がブチ抜かれた衝撃を

今でもハッキリと覚えている

その感覚が忘れられなくて

僕たちはここに立っているんだ)


What's ahead in front of us?

I guess I have no answer

So we will find it out together

Shall we go

Shall we go... Carry on

(この先に何があるのだろう

見当もつかないけど

勝手にビートは受け取った

僕たちは前に進むことにするよ)


Suddenly

Sun will rise and night will end

Just like a star

Lights will go out

It's OK

We wait for the moment

Most bright and hi

(この夜は一瞬で過ぎ去ってしまう

夜空の星みたいに朝になったらすぐ消えるんだ

でもそれでいい

その一瞬のために

僕たちは全てをかけている)




僕も頭をブチ抜かれて知らないうちに

りおを蹴ってしまっていたようです。

この場をお借りして謝罪させていただきます。




引退があと3ヶ月ぐらいに迫ってきて、

あとどれだけのことが出来るのだろう、

どれだけのものを水泳部に残せるだろうと

たまに考えたりします。めっちゃたまに。



水泳部100年の歴史の中で自分たちが活動できる

のはたった4年間です。

知っている先輩後輩も自分たち含めて7代だけです。


でも水泳部の先輩方からビートを勝手に受け取って、

1分1秒を争う競技に

全て(?)をかけている(つもりです)




1年生はまだあんまり分からないかもしれませんが、

夏の対抗戦には2〜4年生は本当に懸けています。


当然3面の人もいれば、3面に入れず泳ぐことが

できない人、マネージャーもいます。


全員おなじ熱量で臨むことは簡単では無いです。

ただ、みんなが1人残らず本気で臨めれば

必ず目標は達成できます。



僕含め4年生は先輩方から受け取ってきた

ビートを繋いでいきます。それを背中でみせます。

1〜3年生はそれを紡いでいってください。


今年は3面に入れなかったから、

自分はマネージャーで泳がないから、

それはあんまり関係ないと思います。



結果でみせる人、

想いでみせる人、

応援で声をだれよりも出してみせる人、

3面のサポートで最善の結果に貢献してみせる人、

ラップ帳のコメントで励ましてみせる人。


みんなの思い思いのビートの紡ぎ方を

ここからの3ヶ月、見せてください。


楽しみにしてます。










ちょっと重い内容になったので

ここから軽くしていきます。



②ディズニー





ディズニー面は全然終わりません。

これもビートを繋いでいってるのかもしれない笑


はいっ!ゴリゴリー!






③最近(?)食べた美味しいもの


(おもしろい方へ、池田)



(おやさいガーデン ティエラ)


(歴史を刻め、寝屋川)




(豚山、十三)



(麺屋おがた、VIVA LA ROCK 2024)


(つるとんたん、北新地)


(田、木屋町)


(東大の近くの町中華)



STARBUCKS RESERVE® ROASTERY  TOKYO)





じろううますぎ☻



なんかよわきですけど

自分からご飯誘うの苦手なので

誘ってください🤙





④締めの1曲




続けていこう。繋いでいこう。








🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️


こんなところで以上です。

明日はなかたにです。


いしいあゆむ


-和爛-  残り75日