真面目に生きたい | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

最近食欲がありすぎてインスタで食べ物ばかり見ています。


お疲れ様です。競泳面1回の稲田です。


ミンティアは食べてもあまりお腹は満たされないですね。ちなみに大きい粒のミンティアは噛まないといけないので嫌いです。



それでは本日のメニューです。


大阪プール


曽根

今日は長いサイクルで高い質で泳ぐメニューだったと思います。1本目から体を動かすことが私は苦手なので、アップやドリルで脈を上げることを意識しました。フリーはずっと同じようなタイムでキープは出来たのですが、もう少し速いタイムで出来たように思います。バックはタイム自体はまぁまぁだったと思いますが、頭が上下していたしアップキックも強すぎてフォームが無茶苦茶で、バサロも全然蹴れていなかったです。今キックよりプルの方が遅いという意味不明な状況なので、体幹や腕力を鍛える筋トレをやらなきゃなと思いました。練習の振り返りは以上です。



🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙


雑談です。


①かなぶんぶん

ベランダから洗濯物を取り込む時に窓を開けっぱなしにしていたら、カナブンが家に入ってきてしまいました。虫が本当に無理なので物音を立てないようにして虫取り網を買ってきました。




真央と電話を繋いでギャーギャー騒ぎながらなんとか捕まえられました。そのトラウマで1ヶ月くらい窓を開けていません。




②宣言

偏食があまりにもひどくて体脂肪率が🤓なので、夏季公まで甘いもの一切食べないことにしました。この宣言に1回のみんなは、どーせ無理や、明日にはアップルパイ食べてるやろ、とか言ってきます。さらには甘い物を見せつけてきて食べたら?とか言ってきます。出会ってまだ1ヶ月とかなのに。。。あんまり舐めるなよ?🥊🥊🥊




③人生初でぃずにーしー

中高の友達と行きました。ランドも3歳に行ったっきりなので、実質初ディズニーみたいなもんです。世界観がすごすぎました。ほんとに夢の国でした。行った日が日曜日だったので結構混んでいて、プレミアアクセス使いまくりました💰👋日帰りだったのでもっとゆっくりしたかったです。次はランドも行きたいです。





友達が良さげな写真を撮ってくれたのにタグが出ています。こういう詰めの甘さが私のダメな所ですね。




④初車校🚗

4月中旬に入校したのですが、やっとついこの間初めて行きました。初日なのにもう運転するのかとガチガチに緊張していましたが、優しい教官の方だったので楽しく運転出来ました。自分的にはまぁまぁ上手いと思います。免許取ったら是非私の運転する車に乗ってください😉



余談ですが、昨日キャンセルしたつもりだった技能予約がキャンセル出来ていなくて、お金払わないといけなくなりました。激萎えです。



またまた余談ですが、関西では車校(しゃこう)はあまり通じないように感じます。地元では結構言っているので、方言なのか調べてみました。




ということで方言だったみたいです。大人しく教習所とでも言っておきます。




⑤初バイト

今週からスイミングのバイトが始まりました。見慣れない顔の私に話しかけてくれた子供たちが純粋で無邪気すぎました。私にもこんな時代があったのかと思うと、純粋さを失ってしまったことに悲しくなってしまいました。




⑥ポーカー

昨日部室で1回生の人たちとポーカーをやりました。私はルールを知らなかったのですが、慣れたらまじで楽しかったです。1200も借金をしていたこうきの最後の巻き返しも最高でした。彼は1人で窓に向かって発狂してました。最高におもろかったです。その後も大富豪をしてこれまた楽しかったです。初心者の私に公務員兼お父さんのかおるが静かに教えてくれました。毎日こんな遊べたらいいのになと思いました。気づいたら21時でこわかったです。




⑦授業も課題もだるすぎる




⑧電チャなのに筋肉無さすぎて漕ぐのきつい




⑨梅田のおにぎり専門店行きたい




⑩やっぱり甘いもの食べたい




ここまで読んでいただきありがとうございました。内容が薄くて申し訳ないです。


以上で終わります。

次のブログ担当は太陽さんです。


和爛