バチコリいてこましレクイエム | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です!

そろそろ米津玄師にアルバムを出して欲しい二宮です。


まずは今日の練習から


NACL



曽根



僕は曽根の方に参加しました。チャンピオンシップ3日前と言うことで今日から調整です。


50m4本のS1をチンタラ泳ぎすぎて、最後泳速をあげれませんでした。今日の反省点です。


コロナー浪人ー水泳から離れていた2年間

で4年ぶりの長水路です。鬼きついだろうけどまーなんとかなるやろの精神で頑張ります!



ここからは適当に書いていきます





①阪名

シュンヤも書いてましたが、先日名古屋大学にカチコミをかけてきました

僕は

・8fr

・2K

・1fr

に出さしてもらいました。


勝手に振り返っていきたいと思います


・8fr

これも人生経験と言うことで自ら志願いたしました。結果は



100m1:16ペースでいけてるので、自分にしては耐えた方だと思います。リオとサナちゃんにはボロ負けしました。2バタとミドルの選手に勝てるビジョンが見えませんでした。


言わずもがなめちゃキツでしたが、どのくらいきつかったかと言うと










150過ぎたあたりで

僕の背中に住んでるおいでやす小田が






あっ!あっ!あああああああああああああああああっ!!!



言うてました。


来年は出るか迷ってます。2バタと4コンも出てみたいっすねぇ


・2K

LINEのノートにも書いたんですけど、僕の引き継ぎがゴミすぎて惜敗しました

タイミング遅いわ姿勢悪いわ足割れてるわ膝折れてるわで最悪でした。

強練期間になおきに教えてもらったこと、体大オープンでヒロキさんに教えてもらったことが全然できてなくて悔やまれます😇

年末のヤシロ合宿では飛びまくりたいと思います。(他にも機会があれば練習します)


泳ぎに関しては春室まで、右が二の腕から入水しがちでしたが、今回はちゃんと指先から入水できてるように見えたのでマシになってました。今までよりも縦回転できてるように思えます。


・1fr

無事死にました

今後の課題は半フリのポジションの高さをいかに1フリで再現するかと、もっと楽に早く泳げるようになることだと思ってます。


ENはこの泳ぎ目指してます



見てて気持ちいくらい進んでますよね。一生見てられます。僕はポポヴィッチとフェルプスのfrがめっちゃ好きです。









②来たれ吹田キャンパスッ!!!

最近ブログで吹田キャンパスについて言及するのが流行ってるらしいので僕もします。




これはとある校舎にあるトイレの壁です。

何かおかしな点に気づきませんか?
























そうです!鼻くそがくっついてます!誰かがおしっこしながら鼻ほじって、とれた鼻くそを指弾いて飛ばしたんでしょうね🥺

わかります。やりたくなりますよね。

僕も保育園までしてました👍


他にも図書館では

録音の課題やってるんか知らんけど、馬鹿でかい声で英語読んでるやつ

イスくっつけてベッド作って寝てるやつ

とか色々います。


これが吹田キャンパスです。楽しいところなんで是非遊びにきてください!




③卓球ともき




これは春短の時のともきです。

緊張しないように水泳以外のことを考えるため、卓球の素振りをしてるらしいです


面白いので貼ってしまいました



④ベイブレード

かみしゅーが逃走中のアニメを見てるらしく

僕もそれに感化されてベイブレードのアニメを見始めました




現在Youtubeに公開されてるのが31話あるんですが、主人公一回も勝ってません

やばいっす

OPがワンオク、EDがaespaでかなり気合入ってるんですけどね


僕はメタベイ世代なんですけど

1番好きだったベイブレードはライトニングエルドラゴです。



ベイブレード現役の時はこいつに足の速いボトムパーツをつけてやるかやられるかの勝負をずっとしてた記憶があります。

場外に吹っ飛ぶこいつに何度スネをしばかれたかわかりません



⑤石橋阪大前

ここまで人を馬鹿にした駅名はないです

全然阪大前やないやん

名大の駅でそう思いました



⑥ナポリタンパン



とうとう手を出してしまいました。

感想としては

普通にありなんですけど、このフォルムだと甘いのを想像するので脳がバグります


ちなみに僕はもう買いません




⑦競歩



ある日の帰り道にサナちゃんが前を歩いてるのを見つけて、なんとか追いつこうとしたんですけど速すぎて無理でした

F1かと思った








⑧おろちんTシャツ

とうとうTシャツの季節がやってきました

そろそろこいつらを着て肩で風を切りながらキャンパスを闊歩したいと思います!







今日はこの辺で終わります


明日のブログは指名しておきます


それでは失礼します👋





和爛

#タイトルははまってる言葉を並べてるだけ