2024新入生ブログ⑩ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!



お疲れ様です。

新入生自己紹介ブログ10回目は松本が担当させて頂きます。よろしくお願いします!


名前:松本拓真(まつもとたくま)

学部:法学部法学科

出身:春日丘高校(大阪)

専門:Br



新歓の時にも話しましたが、中学が宮迫博之と一緒です。高校は槇原敬之やさらば青春の光の東ブクロと一緒やったりします。なんか複雑な気持ちになる面子です。誕生日は11月6日で、松岡修造や野口英世と同じらしいです。



僕が競泳を始めたのは中学からで、高3の8月まで続けていました。僕も名智くんと同じように大学ではやるつもりはなかったのですが、受験勉強していると無性に泳ぎたくなり、やっぱり水泳部に入部することにしました。まだまだ遅いですが、早く調子を戻して、もっと速く泳げるように頑張ります!


自己紹介からは逸れますが、少しタイムリーな話題を取り上げたいと思います。今日5/8は入試の点数開示でした。僕は可もなく不可もなく、普通の点数でした。英語が思ってたより低くて萎えましたが。他の一回生はどうなんでしょうか。気になります、、




ここからは僕の好きなものについて話していきたいと思います。


好きな食べ物はお寿司です。あとラーメンも好きです。お寿司は高いのでたまにしか食べれないけれど、ラーメンは安くて美味しいのでよく食べてます。僕が住んでる茨木には美味しいラーメン屋がいっぱいあるので、ぜひ行って頂きたいです。おすすめは「麺屋 一慶」と「鶏そば 16 JuRoku」です。どちらも阪急茨木市駅の近くです。






好きな漫画はブラッククローバーです。

中学生のときに初めて買った漫画がこれで、それから毎週ジャンプで最新話を追ってました。受験勉強のお供として、毎週月曜日に発売されるジャンプを楽しみにしていたのですが、部活引退後すぐに年4回しか発行されないジャンプGIGAに連載が移行した時は結構ショックでした。今は完結させてくれたらいいので、気長に待ってます。



他にもワンピースやヒロアカ、BLEACHなど色々な漫画が好きです。早くお金を貯めてまとめ買いしたいです。




最後にプチ自慢します。昨年、福岡で開催された世界水泳に行きました。欲を言えばピーティやドレセルが見たかったんですが、マルシャンの400IM世界記録を生で見れたので嬉しかったです。





文章が拙く、読みにくいところがあったかと思いますが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

人見知りなので、いっぱい話しかけていただけたら喜びます、お願いします🙇

これからよろしくお願いします!!


明日はなおきさんです。


以上です。失礼します。