2024新入生ブログ⑨ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

新入生ブログ9回目は人見が担当します。よろしくお願いします。


名前:人見和磨(ひとみかずま)

学部:経済学部

出身:明石北高校(兵庫)

専門:Br


水泳は3歳から今まで何回か途切れてましたが細々と続けてきました。専門はBrで理由はBrが1番楽だと思ったからです!なので中学時代はFrのキックやスイムの練習でも楽しようとしてずっとBrをしてました。ところが気づくとFrでサークルが回れなくなっていて仕方なくBrをしてさらにFrが遅くなるという悪循環に陥りました。なのでFrのキックやスイムでかなり遅いのは見逃してほしいです。大学ではBrだけじゃなく他の種目にも挑戦したいと思っています!



音楽はだいたいJPOPを聞いていて、ずとまよとかtukiが好きです。最近は三月のパンタシア、ツユ、ロクデナシあたりをよく聞いています。特にずとまよはライブに行ったりPOPUPストアに行ったりしますがお金がなくて全然行けてないので頑張ってバイト代を貯めてライブに行きたいと思ってます!





(受験期に片道一時間かけて行ったPOPUPストアです)

アニメはその時期に流行ってるものを見るぐらいです。好きなアニメはリコリスリコイル、ゴールデンカムイ、リゼロとかです。好きなYouTuberは誰かと聞かれてもぱっと思いつかないのですがストグラというコンテンツは最近好きでよく見ています。多くの配信者が自分で作ったキャラクターになりきってGTAというゲームをするコンテンツです。見始めた最初の1ヶ月ぐらいは何が面白いのか全く分からなかったのですが、徐々に面白さが分かってきて最近はずっと見ています。





もしなにか好きなものが被っていたら話しかけていただけると幸いです。








確定新歓の時にたこ焼きと明石焼きって何が違うんという声が聞こえた気がしたので軽く違いについて語ろうと思います。まずたこ焼きはソースやマヨネーズをかけたりして食べますが明石焼きは出汁につけて食べます。たこ焼きに出汁はちょっとと思うかもしれませんが本体の部分もちょっとたこ焼きと違ってて、たこ焼きよりは柔らかくて豆腐ぐらい?の柔らかさだと思います。味はあまり他のもので例えられないのでぜひ興味があれば明石まで食べに来てください!恐らく明石焼きより交通費の方が高くなりますが朝練終わりでそのまま向かうとお昼前には着くぐらいの距離です。ぜひ!!





阪大水泳部には麻雀面というものがあるらしく、自分も少しやっているので最後に麻雀について話そうかと思います。僕が麻雀を始めたのは高1から高2にあがる春休みで、クラスの女子に誘われたのがきっかけでした。当時クラス内でのコロナのクラスターが起こっていてみんな暇だったので、一気にクラス中に広まり4月から麻雀クラスとなりました。(3年間同じクラスです)どのくらい麻雀に支配されていたのかというと高2の6月に文化祭があり、クラスで1枚ビックアートを完成させるという企画があったのですが、何故か雀魂の国士無双十三面待ちを作りました。



(卒アルの写真です)



長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。



新入生ブログのトリは松本です。お楽しみに。