2024新入生ブログ② | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

2回目の新入生ブログを担当させていただきます、小川真央です。よろしくお願いします!



名前:小川真央(おがわまお)

学部:理学部化学科

出身:瑞陵高校(愛知県)

専門:マネージャー





私は小さい頃、水が大の苦手で洗顔もお風呂も嫌いだったらしく、5歳くらいに強制的に水泳を始ました。毎回大泣きでした。そこから小6まで週一で緩く泳いでました。

いろいろあって水泳が嫌いになってやめましたが、中学校でも水泳部に入って緩く泳いでました。ここでまた水泳が好きになって、高校ではマネージャーをしてました。


瑞陵水泳部も阪大水泳部も雰囲気が似てます!!

とっても好きです!!!!




ここからはもう少し自己紹介の話をします。





好きな食べ物はメロンです。断トツです。メロンは買う気になれませんが、スタバのメロンは何回でも買います。

メロンじゃなくてもスタバは好きです。というかスイーツが好きなので、誘っていただけたら嬉しいです!生クリームよりカスタード派です。



苦手な食べ物はいくつかありますが、特徴的なもので言うと苺と白米です。

スイーツ好きなのに苺が苦手ですみません。甘酸っぱいものより甘いものが好きです。

そして白米は、カレーやお寿司の時はまだ食べますが、定食についてる白米がどうも苦手です。白米を愛する日本人の皆さま、本当に申し訳ございません。お許しいただけると幸いです。




そして趣味といえるものはありませんが、漫画は大好きです。受験前まではたくさん読んでましたが、最近はずっと読んでいないので、おすすめがあったら教えていただきたいです!


私が一番好きだったのはアクタージュです。1巻発売時に、店頭で表紙に一目惚れしたのがきっかけで、内容も知らずに買いましたが最高でした。



本当に綺麗です。おすすめです。

が、波に乗ってきた時に、悲しいニュースで連載ストップした漫画です。あの時は本当に萎えました。いつまでも待ってるので、どうか13巻を発売してください、本当にお願いします涙




いろいろ話しましたが、これ以外は何も特徴のない人間です。なので、皆さんからたくさん吸収させていただきたいです!!



これからたくさんの迷惑をかけると思いますが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。




以上で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!




明日は小室が担当します、お楽しみに!