2024新入生ブログ① | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

新入生自己紹介ブログ1回目は稲田が担当させていただきます。よろしくお願いします!


名前:稲田夏生(いなだなつき)

学部:基礎工学部化学応用科学科

出身:滝高校(愛知)

専門:Ba


名前の漢字の通り7月の夏生まれです。生粋の名古屋人なので、関西弁の方々に囲まれても標準語をしゃべり続けます。これまでの呼び名は、なつき、なっちゃん、稲田、いなっぴー、防衛大臣です。なんと呼んでいただいても大丈夫です🙆‍♀️


水泳は2歳くらいに始めました。親曰く私はお腹が破裂しそうなくらいおデブちゃんだったみたいで、痩せさせるためにスイミングに入れたらしいです。小5の頃に選手コースに運良く入ることができ、競泳は高3の引退の時まで続けていました。運動神経が悪いので基本スポーツは出来ないのですが、学校の水泳の授業だけは活躍できたので、習わせてくれた親に感謝です。


学校は中高一貫で水泳部に入り、塚西先輩には中1の頃からお世話になっています。2人とも1浪なので学年差は1のまま変わらないです。ややこしくてすみません。なんと学校のプールの水は井戸水で、冷たすぎて最後まで慣れませんでした。凍え死ぬかと思うくらい地獄でした。中学の時にはそこそこタイムは上がって順調だったのですが、高校ではベストが出ることは一度もありませんでした。自分に甘すぎました。


好きな食べ物は、うどんとミンティア(コールドスマッシュ)です。学食は今のところノーマルうどんしか食べたことがないです。おすすめのメニュー教えて頂きたいです!ミンティアは毎日食べています。多くて1日20粒くらいだと思います。無いとやっていけないので常備しています。


好きなバンドはジュースごくごく倶楽部です。マイナーすぎて誰にも分かってもらえませんが、めげずに布教します。芸人だけのバンドで上手いし面白いし、聴くとめちゃくちゃ元気になれます。歌詞が本当にしょうもなくて(いい意味で)、落ち込んでいる時に聞くと何もかもどうでもいいやという気持ちになれます。ライブはものすごく楽しいです!ファンサも神です!オススメの曲は「入玉したいよ」です。この曲のギャルver.や赤ちゃんver.もあります。ぜひ一度聞いてみてください。




🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹


水泳の話に戻ります。行ったり来たりしてすみません。私はいつも超絶ネガティブ思考ですぐに諦めてしまうことが多かったのですが、大学ではせめて水泳だけは頑張ろうと思っています。Baしか泳げない人じゃなくて全部そこそこ泳げる人になりたいです。4個メの枠空いてるから泳いでくれん?と頼まれても即答でOKできるくらいになるのが最終目標です。達成できる気がしません。といったネガティブ発言は禁止でもっと速くなりたい!という強い気持ちでこれから練習に取り組んでいきます。



できるかなじゃないねん。強い気持ちでやんねん!!!(by さや香新山)

このギャグを胸に刻んで頑張ります!



ここまで読んでいただきありがとうございました。早く練習についていけるようになりたいです。関西のノリにもついていけるようになりたいです。これからよろしくお願いします!


明日のブログ担当は小川です。お楽しみに!