こんばんは! | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です!



今日のブログを担当する3回生の福井梨香子です。



えっっ。。



もう3回生なんてきいてないよ!!💢



ってなところで本日のメニューです😉⭐️






今日はスプリント練。前半は肺を広げて、徐々に体に刺激を入れていくメニューでした!



今日は自分の思った通りのテンポ、理想の手の軌道、ポジションで泳ぐことを意識しましたが、これがなかなか難しい話でございますね。



10mのSAQや3かきずつのIMは、飛び込んでから浮き上がり、そして25mのターンまでのスピードをどれだけ上げられるかに直結する大変重要なメニューなので決して疎かにはできませんが、自分はまっっっだまだ改善の余地があるなと感じています。



それでもしっかり体に刺激を入れることはできました。最後のブロークンはあきぴに脅かされながらも(まだ負けないよ!メラメラ🔥)まずまずのタイムで来れましたし、レースに向けていいイメージを掴めたんじゃ無いかなと思います。



春短では初の8フリに挑戦するので、めっちゃ楽しみです!みんなに気づかれないうちにぬるっと泳いできたいと思います🙂‍↕️



今日の練習の振り返りはここまでです!



って言おうとしましたがまだありました。



今日の練習のハイライトは3かきIMをたったの3mで終わらせてしまうきょうたろうさんと、uw中にコース逸脱して、ここでも方向音痴を発揮してしまったがっくんです。もう腹筋崩壊しました😂



今度こそ、ここまでです。






🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️





⚫️雑談!!



今日はコンパクトに、いつも書いてる途中にこれも言いたいあれも言いたいで長くなっちゃうので、スパッとcoolに決めて行きたいと思います(?)





①春強終了!



やっぱりこの時期は水泳部への愛が一段と増しますね。私たちの青春はまだ終わっておりません。(ともきと同じこと言ってる笑)



なんといってもやっぱり合宿ではないでしょうか。今思い返すとエモいですね、、



この2ヶ月で積み上げたものを無駄にしないように、できるだけ練習回数をキープして、更に練習の内容も濃いものにできるように頑張ります!






新しい?和爛ポーズ 新旧どっちも好きです






②新歓!



みなさん週末のサーオリありがとうございました!



これを読んでくれている新入生の皆さんも、サーオリに来て下さってありがとうございました!



でもこれで終わりじゃないですね。というかここからが本当の新歓の始まりですね。



16日、20日、22日のご飯会(20日は女子会もありますよ〜🌸)に加え、



体験練、21日の合同新歓もまだまだ募集中ですので、少しでも興味のある方はぜひお越しくださいね!



優しくておもろくて個性爆発の部員がお待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️









インスタにも沢山の方にDMを頂いていて、本当に嬉しいですし、お会いできることが楽しみで仕方ないです✨






③また通学時間のびのび太



いろんな人にもう愚痴言っちゃったんですが、北大阪急行が延伸したおかげで(せいで)阪急の箕面駅からみのキャン方面に出てるバスが引退されたそうです。



なんてことザマス!







石橋から箕面船場に向かうバス(こちら1時間に一本しかございません🥲)に乗るか



再履バスに乗るか



水泳部みのキャン京都勢の生きる道はこれしか残されていないようです。



しゅんや、強く生きような。😮‍💨





④平成フラミンゴ



私平成フラミンゴの2人が大好きで動画をめっちゃ見るんですが、



もうほんまにおもしろすぎるし2人めっちゃ仲良しやし、毎日元気もらっています。



女子の「共感」と「憧れ」のどっちも持ってる2人が最強すぎるんですよね🥰




2人がめっちゃギャル×体育会系みたいな感じなので、動画見てる私にも2人の喋り方が移っちゃいます、、笑笑

たまに私がらしくない喋り方をしている時はそういうことだと思っていて下さい!🥹



4周年おめでとうございます🎉㊗️






⑤3ヶ月分のMessi-tello



Let’s gooooo




宇治のご飯屋さん ご飯いっぱい








四条らへんの天ぷらとお寿司のお店










春室の時にきょうたろうさんに連れて行って頂いたお蕎麦屋さん ごちそうさまでした😋









六地蔵のとり天丼 めっっちゃ美味しい









豊キャンのグラウンドのすぐ裏にあるパン屋さん!

はるかさんありがとうございました、、!








寺町??のバーガーキング(初) 

全然食べ物見えない、、笑









家族に成人祝いしてもらいました!サラダ綺麗すぎ










今日の夜ご飯

お母さんが撮った写真やけど私もほぼ同じの食べました👍

山科にある天って言うラーメン屋さんなんですけど、ここほんまに大好きです。



山科きたら絶対これ食べて帰ってください!!!








⑥ミスドバイト始まりました!



まだまだひよこながら、これあるあるなんじゃないかなと思っているもの⇩⇩



・わらびもちトングで挟むの強すぎたらグニャッとなる

・シナモン、黒糖、きな粉見分け難しい

・穴が空いてるほうがじゃがいもベーコンパイ、空いてない方がカレーパイ








⑦韓国語!



この春夏から韓国語履修できることになりました🤩



これはもうモチベ1000%です!いつか推しに会える日を夢見てコンブ頑張ります🗣️








⑧お上品になりきれていないりんのすけ


















🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷





今日も結局たくさん書きました。。!



最後まで読んでくださってありがとうございました。



最後にもう一度、新入生の皆さん!新歓イベントへの参加心よりお待ちしております!!




明日のブログは太陽です。




それでは失礼します!











福井梨香子






和爛〜喧嘩独学終わるの寂しい〜