失敗ではなく軌道修正 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

歩さん、椋太郎さん、しょーま、さなだたいよう、ともき、こーたくん


素敵なホワイトデーありがとうございました🥹🙇🏻‍♀️



私いつまでこーたくんのことくん付けなんやろ😺




お疲れ様です、1回の筒井です。


今日はみんなと春場所観に行きます!!!!!



無知ですが興味はあります楽しみです🫰🏻

詳しい話は明日しゅんやに書いてもらいます!!




それでは今日のメニュー⬇️


スプリント


バッタ


ミドロン

私は今日もミドロンで頑張りました


400のプル5分で泳げたのが個人的に満足です😻


昨日選考会みてたら1500のスイマーがターンめちゃくちゃつるっと回ってたのでそのイメージでターンしてました


最近は泳ぎ調子良さげなのでいっぱい褒めて貰えて嬉しいです😻

合宿3日目の2部練目のときは皆さんからの煽りとか応援が楽しくて嬉しくてめちゃくちゃ頑張れました🔥


でも疲れてきたらピッチ落ちるし、浮き上がり適当になるし、腹圧入らなくなるし、呼吸大きくなるしで改善点いっぱいです。


そしてメインまで体力残ってなくて全然頑張れなかったです🥲


失った体力と体重を一刻も早く取り戻したいと思います頑張ります❤️‍🔥


💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐


本題です!!!



鈴鹿合宿での私の体調不良の件で大変ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


そして、たくさんの人に助けていただきました。

本当にありがとうございました。




寺井先生や幹部の皆さんは、私が知らない所でたくさん動いて下さっていることと存じます。


この場を借りて感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。


💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐



合宿1日目からちょっと息苦しいかも???とか呑気に考えてたら4日目に完全ダウンしました🚑


そしたら次の日の朝にもっかいダウンしました🚑


人生初救急車×2でした本当に怖かった


しっかり休んだので今はもう完全に復活しております!!!!


健康って本当に大事ですね。

限界くる前に無理せず休むのも大事なんやなあと痛感しました。


皆さんも体調には気を付けてください。



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


雑談!


かみしゅーさんの趣味大公開ブログが羨ましくなったので私もやってみます😻


多趣味なのでどれかの内容が誰かしらに刺さりますように願っています😻😻笑



①お花🌸


兵庫のおうちも三重のおうちも

庭園みたいな所なのでお花に囲まれて育った結果、

お花大好きになりました。


↑こないだ自分の部屋に飾りました可愛いスイートピー💐



もうすぐ暖かくなってきて色んなお花が見れるようになるので超嬉しいです🥰


万博記念公園にお花見に行くのが楽しみ💐



勝手に好きなお花ランキング発表します💐



3位 葉牡丹(ハボタン)


↑実家の葉牡丹🌸


お花っていうか葉っぱです🌿

冬に咲くので寒い時期でも庭が華やかになります🌸


紅白なのも縁起が良くて素晴らしい!!!


葉牡丹の花言葉でいちばん好きなのは「慈愛」です



2位 ガーベラ


↑高校の時に後輩が選んでくれました🌺


ひとつだけでも迫力があって素敵ですよね


後輩が私イメージのお花ということで赤いガーベラを選んでくれました、それ以降お気に入りになりました🌺


ガーベラの花言葉でいちばん好きなのは「崇高美」



1位 紫陽花(アジサイ)



↑実家の紫陽花かわいすぎまじで


梅雨の季節は雨でちょっと沈んだ気持ちになりがちですが、そんな時に雨に濡れて艶っとした紫陽花みてるとほんとに癒されます🫰🏻




紫陽花の花言葉は

「冷淡」「辛抱強さ」「浮気」「無常」


など、、ネガティブなイメージのものが多いです。


可愛いふりして秘めるものは暗いです

そういう所がめちゃくちゃ好きです💐



お花の話はおわります🌸

お花エピソードあったら教えてください!!!



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


② 月


空見上げて月綺麗だったらちょっと嬉しい気持ちになりませんか!?!?笑笑


私は月齢カレンダーみて満月の日を確認してます🌕

今月の満月は25日げつようびです、全員見てください🐰🌕


実は満月には名前があるのですよ🌝



例えば3月の満月は「ワームムーン」といいます🐛

暖かくなってきて虫が地上に出てくるかららしいです笑笑


他にも「ストロベリームーン」、「フラワームーン」、「ウルフムーン」、「コールドムーン」などなど、、


可愛い名前から意味わからんのまで12種類ありますおもしろいですよ🌚



とりあえず25日げつようびの夜は夜空見上げてみてください!!!晴れますように🐰🌕



🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀



③ Mrs. GREEN APPLE


ミセスだけはほんっっっまに古参の自信あります笑


Mステ初めて出る1,2年前ぐらいからハマりました、2017年とかです🍏



ちょっと離れた時期はありましたがまた再燃しましたミセス最高🍏🥲❤️‍🔥



お気に入りの曲いっぱい書きます、ミセス興味もってくれた方はぜひ聴いてみてください✊🏻


(五十音順)

アウフヘーベン

アンラブレス

In the Morning

Oz

我逢人

鯨の唄

Just a Friend

JOURNEY

月とアネモネ

Hug

Feeling

Folktale

PRESENT

ProPose

Love me, Love you

Log


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


④コスメとか服とか


家に大量のコスメと服が溢れ返っててまじで誰かどうにかしてください


最近ゆずかさんとパーソナルカラー診断というのに行ってきました🙈



簡単に言うと自分に似合う色が何かを診断してくれるやつです!!!



自分である程度判断出来そうですがそうとも限らず、

私は自分のこと春か夏やろ‼️と思ってたら冬と診断されました。



嘘やんそれだけはないと思ってたーーーーー😺



でもそれ以降、服を選んでて2色で迷った時は決めやすくなったし、メイクもしててもっと楽しくなりました💄



診断迷ってる方まじでおすすめなので決断しちゃってください🫰🏻


🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻


⑤「世渡り上手な人」1票差であゆむさんに負けちゃったのおもろい


⑥まじで宝塚みにいきたい


⑦オリ休あと4せいぽさんにプレゼントしたい


⑧あいなちゃんとおしゃべり楽しかった



⑨ともだち結婚諦めるのは早いさすがに


⑩てか春場所めっちゃおもろいかも


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


このあたりで終わりにします!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!




明日は古松にお願いします🙇🏻‍♀️


以上です、失礼します。





和爛〜FrancfrancよりAfternoon Tea派〜