ヘドバンちゃんねる | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログです!‍今年のスローガンは【百尺敢闘】チーム一丸となり到達しうる極限まで果敢に闘い抜きます!


今からライブです。雨で靴がびちょびちょで気持ち悪いですが、そんなの忘れて楽しんできます。




お疲れ様です。1回の古松です。

最近寒いですね。3月後半に雪が降るのは意味わかんないです。鍋パしたい🍲温泉いきたい♨️




今日の練習のふりかえりから。






GSでした。顔死んでる人が多かったです。

GSは高校の時から苦手意識あります。他の練習もですが、1本目ぶっ飛ばせないのをどうにかしたいです。これじゃレースで勝負できません。

1、3セット目はFrでいきました。納得いくタイムで泳げなかったし、ハイエルボーとかエントリーの位置とか意識しないといけないところが甘くなったりして全然ダメでした。2セット目のIMOはそんなに悪くはなかったと思います。Brは相変わらず沈みっぱなしでしたが。久しぶりにレースで400IMに出るのでIMの練習も頑張ります✊




最近したこと


①大相撲

昨日、このメンバーで大相撲春場所を観に行きました。なおき、チケット取ってくれてありがとう!


(昨日上がってたやつとほぼ同じ画角)




まみに詳しいこと書けって言われたのでちょっとだけ。


13日目だったので優勝争い真っ只中で、激アツな取組がたくさん見れました!

やっぱりスポーツは生に限ります。


中でも優勝争い単独トップの新入幕、尊富士(たけるふじ)の相撲は圧巻でした。実力者相手に完璧な勝利を収めました。

前に出続ける相撲が素晴らしい。言うことありません。彼は間違いなくホンモノです。これから怪我に気をつけて上の番付を目指していってほしいです。





言うことないはずなのに隣でこーたが、廻しの色がダサいから黒に変えた方がいいなどと文句を言ったり、あきひろは「たける?たけるさん!」みたいなこと言ってたりしてうるさかったです🙉🙉



緊急参戦まみも楽しんでくれたみたいで良かったです。人生初551も美味しそうに平らげてました🧄



しょーまはまた今度連れて行きます。お大事に。



そういえばこちらの坊主ニキは序盤ダウンしてました。



相撲面いつでも募集してます。興味ある人はぜひ!



②台湾

この前家族で台湾旅行に行ってきました。

合宿1日目お休みさせていただきました🙏


九份(千と千尋の神隠しの遊郭?のモデル)




色々書くと長くなってしまうので、おいしかった食べ物ランキング載せます。水泳部は食べ物好きの集まりみたいなので🍙🍙🍙


3位



豚の角煮!🐖


めちゃくちゃ柔らかくて味付けも濃厚で、今まで食べた角煮史上最高でした。写真みたら食べたくなってきた。


2位



マンゴーかき氷!🥭


残念ながらマンゴーの季節ではなかったので、生マンゴーは食べられなかったですが、冷凍でも激ウマです。口の中がトゥルトゥルになりました(?) あと、ミルク氷だったので、ずっと甘くて幸せでした。


1位



魯肉飯!!(左下のやつ)🍚


ルーローファンって読みます。簡単にいうと豚肉そぼろかけご飯です。色々スパイスが効いているのですが、特に八角という香辛料の風味が独特で、さすがに美味すぎました。3回も食べちゃいました。台湾に行ったら絶対に食べるべき飯です。




体重増を目指して食べまくってましたが、結果たったの+0.5kgでした...🫤

太る方法教えてください。っていうと怒る人がいらっしゃるのでやめておきます。(でもガチで知りたい)



今回の旅行では日本語が通じるところが多かったり、親父が中国語を結構喋れたのもあって、言葉の壁は感じませんでしたが、外国語を学ぶ意欲が湧きました!モンゴル語頑張って習得します🤟




③やばいライブ始まっちまう


今日の目当てはカナダのパンクロックバンド、SUM41 です。

ずっとライブ見たかったバンドで、夢が叶いました。


でも解散を発表していて、これが日本でのラストツアーらしいです。最初で最後。悲しい。目と耳と脳に焼き付けておきます。


“The Hell Song“聴けるのが楽しみすぎます。

もう始まるので行ってきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました🫶


月曜日はまた指名させていただきます。

失礼します。



和爛 fromインテックス大阪