エルコーヒーホームラン | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

最悪すぎます、投稿寸前でエラーが出て投稿できず、もう一回確認したら書いてたブログ全消えです。許せない!!



お疲れ様です、競泳1回の眞鍋幸多です。

約1ヶ月ぶりのブログです。


早速今日の練習から



↓Ba面



↓Br面




今日のメニューは僕が作成しました。

分かってはいましたが、やりすぎました(汗)


Mainを2つにして、1つ目はフリーで泳ぎこむ。

2つ目は200のための練習にしました。


フリーに関しては1本目体動くなーと思って突っ込んだら4本目から完全に死にました。まだまだ弱いです。


Brokenもどきは間の100がかなりきつかったです。泳ぎは悪くなかったんですが、ちょっと泳ぐ3日ぶりで少しだけキックの感覚が良くなかったです。とはいえまだまだS1で長い距離を泳ぐ力が無いので定期的にこういう練習を頑張っていきたいと思いました。


第4ラップマイナス2は普通に厳しいですね、すいません🙇‍♂️


ステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキ


①キング牛丼

水曜日にしょうま、たいよう、ゆうし、なおきと僕の5人で行ってきました。

しっかりタイムも取ってあるので、試合結果の報告みたいにやってみます



お疲れ様です。競泳1回の眞鍋です。

第?回す◯家キング牛丼選手権の結果をお知らせいたします。

敬称略で失礼いたします。


☆キング牛丼の部

眞田19分20秒 初ベスト!歴代?位!

山本29分50秒 初ベスト!

安元45分36秒 初ベスト!

酒谷48分01秒 初ベスト!

眞鍋53分58秒 初ベスト!



「圧倒的勝利感

I am the frontier of Gyudon


※速く食べれば良いとは限りませんが、、





振り返ってみると、

たいようがとにかく速かったですねー

ゆうしは最後きつそうでしたが別で卵2個食べているのでまあ強い。2つ目は丸のみしたみたいですが😅

なおきがきつそうにしてたのは意外でした笑

しょうまは前半飛ばしすぎて最後は将棋馬。

失速しすぎです。


そして僕はと言いますとだいぶ前半は抑え目で行きましたよ。明らかに1人だけペースが遅くてしょうまがめちゃくちゃ笑ってました😠

前半抑えたお陰もあり、残り4分の1まではちょっと余裕があって、なおきとしょうまにはかなり追いついていて、ラスト勝負には持ち込みました。

がしかし

ここから牛肉の重たさが急激に襲いかかってきて一気に箸が止まり、2人にかわされました。

最後の一口を飲み込むまで5分以上かかるぐらい地獄を見ました😭

食べ物を受け付けなるってこういうことを指すんですね。

でもまあ僕は1時間かかっても食べ切れないと言う下馬評は覆せたので良かったかなとは思います。




ちなみにですが

量的にはそこまでめちゃくちゃ多いという感じではないのですが、牛肉が、重たすぎてきついですね。

前日心配になってきちんと予習してから行きました笑


そこでどうやらおろしポン酢が合うそうだったので、トッピングはこれにしました。

なかなかおいしかったです、。


後ご存知の方もいると思いますが、キング牛丼は裏メニューで注文用のタブレットにはメニューが書かれていないので気をつけてください笑



みなさんも是非行ってみてください

僕はリピートするかは分かりませんが、、





②成績出た

やばいです、激渋です

工学部のコース分属まずいですね

まあでも正直どっちのコースでも良いです

基礎解の計算ミスがそのまま成績に反映されていて激萎えです

あと専門の授業で明らかにだいぶテストできた感じなのにCつけられてて、これはもう


許せない!!💢


ですね、

異議申し立てする気満々でいたのですが

面倒になったのと、根拠がなかったので


辞めました笑


普通にテストミスっていた可能性も十分ありますね


真相は謎



③もうすぐ合宿

早いもので、気がついたらあと4日です。

自分は楽しみ半分、練習キツそうで緊張半分です。でも夏を見据えて速くなるには最高のチャンスだと思うので、誰よりも良い4日間を過ごすんだというぐらいの気持ちで頑張りたいです💪

特に最近たいようが練習や合宿も鬼のような強さで、それが試合でも結果として現れてきているので、鈴鹿では彼に負けないぐらいの気迫で臨みたいですね。ただまずは死に癖を治します😅




④曽根の壁で踵死んだ

ターンでやりました、ストライクです

アァイィーーーーッ




みなさん気をつけてください。骨折まではしてませゆでしたが、本当に痛かったです。


⑤明日合格発表日💯

1年前には絶対戻りたくないです

浪人してる同級生には今年こそ合格を手にしてほしいです



⑥日曜日TOEICなのに全然勉強してない

まじで7800円無駄金です😭



というわけで、今回もあんまり出かけてなくてネタが枯渇してましたが、春休みはもっといろいろなことを楽しんでいきたいです!


では本日はこの辺で👋


明日のブログはまた指名します。



ー和爛ー


眞鍋幸多