只今、清掃中 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!


お疲れ様です!一回の古松です。


最近変なあだ名で呼ばれたり、「もしかしてヤバイヤツじゃね?」なんて囁かれたりして悲しい思いをしている古松です。

名誉挽回のためにここに来ました。まともポジキープはまだ間に合う!



今日のふりかえり🐸



NACL



曽根



今日はNACLで、Pullの途中から参加しました。家が遠くてNACLの時は途中入水になってしまうので、質でカバーすることを意識しているのですが、体が動き切る前にメインが終わってしまうことが多いです。


でもそれ以前に200m泳ぐのがしんどすぎます。バッタ25でもうキツくて撃沈でした。しんどい時でもポジションを高くキープすることが課題だと改めて感じました。あとはターン動作のスピード、UWの回数・テンポなど試合でやりたいことを練習でできないとダメです。



強練で力不足が露呈してきました。夏を見据えて焦らずやっていきます🏊‍♀️




🧑‍🦲最近のできごと👩‍🦲





①みのきゃん確定❗️

今日は専攻語の成績開示日でした。




...留年回避!


モンゴル語みんなで留年を恐れてビクビクしてましたが、たぶん全員進級できます。

みんなで箕面キャンパスうれしいな


単位落としてませんよ。まともでしょう?🤕



②ガンガ


先日、なおき、ともき、つかとガンガに行きました。水泳部について色々聞けて良い機会でした!

同期はもちろん、先輩方ともお話したいので、ご飯行きましょう😌



ガンガloverなので来年も定期的に来たい🫓




③🦫@大阪城ホール


SUPER BEAVERのツアーに参戦してきました。


受験期に背中を押してくれたビーバーに感謝を伝えました。でもまた応援されちゃいました。




コレの前で足止めてたの俺くらいだったな...




ビーバーの音楽を聞くとイヤなことを忘れて(普段別にイヤなことなんてないか)、パワーが湧いてきます。まっすぐな歌詞で歌うのが好きなところです。刺さります。




明日はNewアルバム『音楽』がリリースされます!楽しみすぎて夜も眠れます。みんなも聞いてね🦫



④今週Jリーグ開幕!


水泳部にサッカー好きいますか?

サッカーやるのも見るのも好きです、eFootballもやってます。

好きな人と語りたいです⚽️


海外サッカーはもちろん、Jリーグも大好きです。

小学生のころ岡山に住んでいて観に行ってた時から、2部のファジアーノ岡山のサポーターです。今年こそは悲願のJ1昇格達成してほしい...!



今年はガンバとかサンガの試合、現地でいっぱい観たいです。ちょっとでも興味あれば一緒に行きましょう♡



⑤タイトルについて


古松の七不思議の一つに数えられるのですが、阪急沿線の駅のトイレに行くと、高確率で清掃員がいます。(早朝は除く)


7、8月なんてトイレ行ったら毎回絶対掃除してましたもん。不思議です。




いつもキレイにしていただきありがとうございます





この辺りで終わろうと思います。これを読んでまともだと思った人!コメント待ってます🙏


春室まであと11日、気合い入れていきましょう!


明日の担当はりくさんです。お願いします。

失礼します。


和爛