これって純情?正常?亀参上?イエー | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。1回の塚西です。

2024年初ブログです。ではまず今日のメニューから~

大体大オープン出る組↓

大体大オープン出ない組(神大合同練)↓

私は出場しないので尼崎行きました

 

まずは神大の皆様、今日は練習に参加させていただきありがとうございました。

当初レペ(Race Paceの略だってこと初めて知りました…)の予定でしたが、こちらの都合で15分サークル100m×4の耐乳酸メニューに変更となりました。

 

私はとりあえずプルをひたすらかいてみたり、気持ち丁寧にかいてみたりと一本ごとに試してみましたが本数重ねるごとにタイムがどんどん落ちていきました。ですが、4本目前にしゅんやから「前半は遠くの水つかめてるけど、後半体近くになってる」とアドバイスをもらったので、意識したところなんとかタイムを戻すことができました。

しゅんやありがと~

 

今日はあまり神大の方と交流できませんでしたが、来週も合同練があるのでその時はせめて同回の方々と話せたら…と思います。

 

新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線

 

では雑談タイムです。昨日はバレンタインデーでしたね。皆さんおそらく鉄分を多く摂ったかと思いますが、このブログも“鉄”分多めで行きたいと思います。

①城北線貸切った

 城北線という地元のローカル路線を中高時代の友人主導で貸切りました。

中高時代私は水泳部の他に有志団体で放課後レールウェイというものをやっていました。主に何するかというと鉄道ジオラマの製作です。鉄オタや工作好きで集まってジオラマを作って、全国大会に出展していました。気になる方は放課後レールウェイで調べてみてください。若かりし頃の私が出てくるかもしれません。

 

で、発起メンバーの一人が私なのですが、この有志団体まだ母校で活動続けています。その現役の子たちとOBたちとで交流会しよーやでローカル線貸し切りです。

 

②ミラーレスカメラをレンタル

 先週の木金で中高時代の鉄オタ仲間と岡山、坂出に撮り鉄旅に行ってきました。引退間近の車両とレア車両を撮るということで、せっかくなのでスマホのカメラではなくお高いミラーレスカメラをレンタル。レンタル期間が3泊4日だったので、あまった日も近場で撮影に行ってきました。

 

③箕面船場阪大前駅見てきた

撮影に行きつつ、来月開業の箕面船場阪大前駅を千里中央から歩いて見に行ってきました。箕キャンに似ておしゃれでした。まあまだ箕キャン行ったことないけど…

 

④最近午後寝落ちしまくる

 練習後、家でだらーっとしてることが多いのですが、いつの間にか寝落ちてます。昼寝しようと思ってるわけでもないのでベッドではなく床に座って足伸ばしてる状態。で起きて動こうとすると足がしびれる…

どうすればいいんでしょうか?

 

⑤大相撲春場所チケットゲット!

 先週土曜が販売開始で、なおき、こうた、しゅんやが受付開始と同時にサイトにアクセス。何回もサイトを追い出されながら、なおきがなんとかイス席をゲット!13日目と面白いことになってそうなところなので、思う存分楽しんできます!

 

⑥フリーレンおもろい

 まだアニメ見れていませんが、アプリで原作読んでたぶん追いついたので、ぼちぼちアニメもUNEXTで見ていこうかな~

そういやキングダム全く見れてない…

 

⑦まんぷくラーメン完成!

 皆さん朝ドラ見てますでしょうか?まあ朝練あったら見れないので録画ですが、今BSの再放送で安藤百福がモデルのまんぷくがやってます。

当時も見ていたのですが、池田市民として見なかんやろ!と思ってみてます。で、ようやく昨日放送の回でチキンラーメン(ドラマ内ではまんぷくラーメン)が完成しました!

よく考えてみるとたぶんチキンラーメン食べたことないので、食べてみたいです

 

⑧ガンガ2回目

 月曜の練習後、なおき、しゅんや、ともきで行ってきました!

 ともきがしゅんやに1回部員の変遷を教えたり、なおきがりかこさんに対抗心燃やしてナン3枚食べたり、珍しいメンツで楽しかったです。カレーきて最初にカレー一口だけ食べてるなおきにともきが食べ方教えようとしてたのは爆笑しましたw

 

⑨今日は何の日?

今回も調べてみたのですが、今日も明日も特に面白そうなものがなかったので今回はやめ~

 

⑩新型やくもの車内チャイムとか駅の発車メロディーにヒゲダン使うらしい

 あきひろよかったね

 

⑪引っ越しまであと1か月!

 部屋の片づけと掃除頑張るぞ~

 

最後に①②の写真祭り~+α

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 旅の途中見かけた動物

 

 
ビーバー?なんで日本におるん?
 

 

コラ画像っぽいさなだ

陸さん眞田を切り取ってなんかに使ってください!

 

長くなりましたがこれで終わりたいと思います~

皆様”鉄”分はばっちり補給できましたか?

次のブログはまた指名します!

以上です。失礼します。

 

和爛~もはや何部のブログかわからん