今年最後の全体練 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

ゲームで負けまくった時の怒りのパンチはなんでも壊せそうですよね



お疲れ様です!競泳2回の二宮です。2回目のブログです

リオからブログ回ってきました。


早速本日の振り返りから!



チームで分かれてリレー形式で108本泳ぎました

めちゃくちゃ楽しかったです!

引き継ぎとは言え結構いいタイムで泳げて嬉しいです。

ただfrは6秒台で泳ぎたかったです😇

ここで5、6秒台出せると試合で3秒台も現実的になってくると思いました。


今日の朝はかなり億劫だったんですけど

キョウタロウさんがサンタコスでカントリーマアム配ってて可愛かったし元気出ました!




今日の筋トレでは鬼ごっことドッジボールをして、それもめっちゃ楽しかったっす!




はい今日の振り返りはここまで



ここからはもうすぐ18歳と36ヶ月になるお兄さんの雑談にお付き合いください


①冬季公認



みなさんいい顔してますね😃


大学水泳初の公式大会でした!

たくさんレベルの高い泳ぎを見れて楽しかったです!

僕は

1日目50mfr

2日目200mIM

にでました


半フリは自分の想定よりもいいタイムを出せて嬉しかったです。

公式のあの高い飛び込み台は久しぶりだったので、浮き上がりオモクソミスりました

ドルフィン何回か打ってそろそろ水面やろと思って、ストローク始めたら全然水中でした



猛省!!!



あとで動画見たら背筋と肩甲骨が全然使えてなかったので春短までにどうにかします

まだまだ自分の理想の泳ぎには程遠いですね


周りの選手と比べて明らかに線が細いのでフィジカルトレーニングもっと頑張ります


京大のfr勢めっちゃ速いっすね。学歴で負けてるのに水泳でも負けるのはちょっと具合が悪いので、シバきあえるぐらいになりたいです👊🏻




今大会で僕は50位だったんですけど来年中には20位以内に入りたいです!



ニコンはレペと同じタイムでショックでした😇

一つ言えるのはひとかきひとけりで死ぬかと思ったことです

早く息が吸いたくて仕方なかったです

ここでニコンも振り返りすると長くなってしまうので割愛します!






②アンガーマネジメント


みなさんイライラした時ってどう発散してますか?


ここで最近のイライラを書いていきます




・おニューのダウンにフンを落とされる


・そのダウンをクリーニングに出して帰ってきた時に謎の油臭(クリーニング屋にカチコンで事情を説明したらもっかい洗ってくれました、よかった)


・中間テストの日程勘違いして積む


・車校の時間ミスってキャンセル料2100円取られる




最後の二つは僕がアホなだけなんですけど、こういうやり場のない怒りをどうしてますか?


僕はいつもキレ食いしてます。昨日は餃子キレ食いしまくって、自分の口の匂いで吐きそうになりました😇

多分体に悪いのでこれはやめたいです


あとはYoutubeで面白いのみるとか



特にブライアンのアフレコは笑えます


知ってる人はこのシーンで何言ってるかわかるんじゃないですかね







③漫画


漫画好きです。家にめっちゃあるんで、それについてくっちゃべっていきます🤓


今追いかけてる漫画は

・呪術廻戦

・超人X




・坂本デイズ




・あかね噺

・ガチアクタ

・光が死んだ夏

・黄泉のツガイ




・ヒロアカ

・宇宙兄弟

です


完結したやつは

・スラムダンク

・鋼の錬金術師

・ハイキュー

・ブラックジャック

・AKIRA

・東京グール

持ってます


特に好きなのは超人X、呪術廻戦、坂本デイズです。


超人Xは主人公が面白いのと世界観が好きです

坂本デイズは殺陣がクソかっこいい!作者さん映画好きなんだろうな






戦ってる時の陰が大きく映るこのコマは何度見ても最高です👍


ハードボイルド


呪術廻戦は言わずもがな、超人気ですよね😊

僕は15巻の真人vs虎杖、東堂が一番好きで

先週ちょうどその部分がアニメ化されていて激アツでした💪


黒閃ラッシュがめちゃくちゃ良い!

黒閃っていうのはゲームで言うクリティカルヒットみたいなやつで狙っては出せないんですよ


でも先日アニメ化された話では敵も味方もゾーンに入って黒閃キメまくっていて


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなりました





知ってるのあったら、あとアニメでも漫画でもオススメがあれば教えてください

ぜひムッツリ話しましょう🤓


④Youtubeの水泳コンテンツが充実してる

自分の知らんことまみれで面白いです

おとーさんzとか見てます


⑤前髪長い 目に刺さる パーマ当てたい


⑥将来柴犬飼いたい


⑦いい加減えら呼吸できるようになりたい


以上です。

それでは失礼します!