やしろ合宿2日目 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

やしろ合宿ブログ第2泳者の2回生川西です。


実は、私、やしろに来るのはこれで8回目ぐらいです。初めての時はBa専だったりしました。笑

だから、やしろに向かう道や、建物を見ると、あ~合宿来たなぁって感じがします。とっても嫌で憂鬱な気分だったのを思い出します。

今年も私が通っていたスクールのグループで合宿をしていて、担当してもらっていたコーチなど、知ってるコーチとたくさん会えてとても嬉しいです。頑張ろってなります。


知ってるちびっこたちも沢山いて、頑張ってる姿を見て刺激をもらえます。


とってもとっても懐かしいです。

年上男子だけの班に入れられて、きつすぎて、休憩時間に部屋で1人で泣いたり、毎日400×8のデータをしたりしたのを思い出しました…


そんな思い出の地です。私も老けたもんです。



前置き長くなりました。

さて、今日のメニューです。

今日の午前は共通メニューでEN系と耐乳酸、午後はロングとショートに分かれてレースペースをしました。私はショートのレースペースをしました。

今日の朝までタイムは絶不調だったのですが、合宿で調子良くなる系の人なので、復活しました笑





今年のやしろ合宿ですが、

参加者が約70名だそうです。知らない人や見たことあるけど名前は知らない人がほとんどです。だから、いろんな人と話せてとても楽しいです。


ミーティングでフォームのことを聞けたり、どうでも良い話をしたり、泉さんジュニアと同じパートになったり、知らない間に他大の人と友達になれたり、、、と、他大の合宿に行かなければ味わえない大学水泳の面白さを噛み締めてます。本当にありがたいです。




ですので、阪大の皆さん、ぜひ、ぜひ、他大の練習や合宿に参加してみてください。


では、明日のレペも頑張りましょう。

明日のブログは他大合宿初参加のあつしです。


最後はミーティング中正座するとっきーさんでお別れしましょう。みなさん良いお年を。