The road to... | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。2回生の三浦です。

Twitterで呟いていたところを新競泳主任に捕まってしまい今日のブログを書くことになりました。やられました。

今日のメニューは、アップはいつものやつをして、サブメインもいつものやつをして、ドリルをいつものやつをして、メインはいつものやつ、ダウンはいつものやつ、でしたね!


…………どうでしょうか、皆さん新メニューには慣れてきましたか??


僕は面ごとのメニューでも、合宿の時のチーム分けでもいつもみずきさんのメニューだったので、どのメニューもやったことがあり全部いつものやつって感じがします。もう今では距離と本数とサークルだけで何のメニューかだいたいわかると思います。
わからない人、また聞いてください。

ちゃんと振り返ると、今日はIM系のアップに始まり、50*14をFrで 4H1E3H1E2H1E1H1E、この後はkickのdrillとBaとBrの練習という流れでした。
今日はIMでしっかりdesするということを意識しましたが、3本目があんまり上がらなかったです。少しずつですが合宿の頃に近づいてきているので阪大プールで春強練ぐらいのタイムで泳げるように頑張っていきます!
さらに今日は、名古屋大学と東京大学、大阪経済大学から練習に参加された選手もいて、いつもより盛り上がって練習できましたね!暑くてしんどいし、元気がなくなりがちですが、みんなで乗り越えていきましょう!

昨日のブログでもみずきさんが仰ってましたが、練習の基本はFrなので、S1に関係なくFrの練習しっかりこなせるようになりましょう。かくいう自分もFrの練習にめっぽう弱いので逃げずに頑張っていきたいです。



さて、全国公が終わり、4回生も全員引退されました。僕は出場していないので引退レースを見届けることはできませんでしたが、写真に写った4回生の先輩がいい顔してるなぁ(誰目線)と思い自分まで嬉しく思いました。



あぁー全国公に出たい。全国公で引退したい。


清々しい先輩の姿や、頑張ってる同期たちの存在、全国公に行くことのできない自分のことを考えると、ますますそう思いました。



僕は阪大水泳部に入る時、というか入る前から、「全国公出場」という明確な目標があったので、普通は続けるようなレベルじゃないかもしれないけど大学でもこうして水泳を続けています。

だから何としても出たい。

という思いからのツイッターの呟きでした。笑



阪大水泳部での1年を経て、今年は夢のまた夢であった全国公がようやく目指せる位置にまできたと思います。

去年までは中途半端ではっきりしたシーズンの目標がありませんでした。
しかし、前のブログでも少し触れましたが、ここから1年は

「全国公出場」

というただ一つの目標に向けて頑張りますのでよろしくお願いします。立派な目標はよく立てるのですが、あんまり頑張れない時とかも結構あるので死んでたら助けてください。笑


来年こそみんなと一緒に全国公行きます。


全国公まであと1年!!!


明日のブログはお久しぶりのあの方です。