はじめまして! | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です!夏のように暑い日々が続いております。

まずは、自己紹介をします!!

氏名:髙橋裕汰
所属:法学部法学科
出身:福井県北陸高校
専門:自由形、バタフライ

僕は小4くらいから選手として泳いでいますが、部活として活動するのは初めてです。中学、高校ともに学校にプールはなく、近くのスイミングスクールで練習をしていました。学校から参加するレースは少人数で寂しかったので、部活のにぎやかさに憧れていましたが、一方で部活の厳しさには不安でした。しかし練習を見学に行った際、雰囲気がとても良く、水泳部に入部することにしました。


本日のメインメニューについてです。
25×12 3drill/1hard
50×5 EN2
50×10 4hard/2easy/4hard EN3hold
50×4 easy/hard
diveでした。
50×10のholdは、タイムを全然維持できませんでした。1本目は27.9で良かったんですが、8本目は30.6まで落としてしまいました。感覚は戻っているのですが、体力は戻っていないのでしょうか。高校時の練習はどれくらいで泳いでいたのか覚えていないので、よくわかりません。


僕の目標は、短水路の50m自由形で22秒台で泳ぐことです。スプリントのレースでは練習しても練習しても、なかなかベストを更新できないのでもどかしいですが、そのぶん、少しでもベストを更新できた時の嬉しさはたまらないです!!!高校では到達できなかった22秒台に、大学では到達したいです。

大学からはじめる部活動ですが、楽しく頑張っていこうと思います!よろしくお願いします!!



明日のブログはもえかちゃんです