新入生リレー① | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

こんにちは!新入生リレーのトップバッターに指名されました小杉名南子です。

まず今日の練習についてです。今日は初めてMSコースで練習させていただきました。昨日の夜MSのメニューを見て、トータルの多さに驚いてやる気をなくしていました。でも泳いでみたら意外とこなせました。(距離やサークルは落としてもらいましたが…)これからはこなせるだけでなく、タイムの面で早く先輩方に追いつけるように頑張りたいです。

今日は正式新歓でした!私は授業があったので、食事会からの参加となってしまいしました。自己紹介がめちゃくちゃ緊張しました。

新入生リレーなので、自己紹介をしたいと思います
氏名: 小杉 名南子
所属: 外国語学部 ビルマ語専攻
出身校: 浜松市立高等学校
専門: 平泳ぎ
自分では浜松市は有名だと思ってたのですが、あまり知られていませんでした。一応説明しておくと静岡県西部にある政令指定都市です。

私は、小4のときから本格的に競泳を始めて高3まで水泳一筋でした。引退したとき、これ以上泳ぐのはいやだと思いました。でも大学の体育会水泳部に憧れがあり、マネージャーになろうと決めていました。決めていたはずでした。しかし、練習に見学に行った次の日には泳いでました。自分でもよくわからないです。やせたかったからかもしれないし、本当に泳ぐのが好きだったのかもしれないし全国公に出たいからかもしれないです。決定的な理由は特にないと思ってます。

GW明けに、泳ぐからにはちゃんと目標を設定しようと思いました。

「全国公で決勝出場」

私は現役なので、もう全国公に出場できます。出るからにはと考えたとき、この目標になりました。無謀な目標ではないと思っています。8月まで全力で練習して目標達成したいと思います。絶対実現したいので、この目標を下宿に貼って毎日見ています。ビックマウスですいません。。

本日が正式入部ですが、今までの先輩方の練習を見たり一緒に練習したりして、阪大水泳部で頑張りたいと思えました。先輩方によくしてもらった分、結果で恩返ししたいです。元気いっぱい笑顔で楽しく泳ぎます!よろしくお願いします!

長くなってしまってすいません。次回は「kitchen」こと、みなです。